猫と水槽

グリーンポリプのはずだけど^^;のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

グリーンポリプのはずだけど^^;

2008年03月31日 23:19

昨日から入海したシコロサンゴ グリーンポリプ

だいぶポリプが出て来たけど・・・

グリーンポリプ??

半透明で白っぽく見えるけど、コレはポリプじゃないのかな?

手前に写ってるスタポの蛍光グリーンが眩しすぎて色彩感覚が狂ったのかな?

p_8033101.jpg


グリーンに見えないことも無いような??

ぽつぽつと周りより長いポリプも見えるけどスナイパーかな?

p_8033102.jpg



攻撃できるほど長いポリプは出てないぞ!!
と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
クリックお願いします
関連記事

2008年03月31日 23:19 トラックバック(0) コメント(10)

できないと思い、応援ポチッしときました!

2008年04月01日 00:42 たいちゃん♪ URL 編集

いぃや、アイビーさん、私にはグリーンなポリプに見えますとも!
そう、きっとスタポの蛍光グリーンが強すぎて、白く見えてるだけですよ(T_T)

2008年04月01日 01:18 トミー URL 編集

なんと、すでに新人が入海してるじゃないですか!
う~ん短すぎて色までは・・・
ココから伸びていくとどんな色になるのか
楽しみですね^^

2008年04月01日 08:21 TNの父 URL 編集

シコロでしたか^^
前回ヤフオクで落札できなかったリベンジ?
ポリプはこれから色揚げてください!^^
造礁サンゴって毒性強いのが多いようだから
シコロも強いのかな~?

2008年04月01日 09:40 たらふく URL 編集

>たいちゃん♪さん
応援ポチッありがとうございます。
最近ネタ切れと多忙で更新して無かったせいかランキングはかなり落ちてます(^^;;
ランキング自体はどうでもいいんですが、上位にある方が見てくれる人が多いから楽しみも倍増です(喜)

>トミーさん
やっぱグリーンに見えますよね(笑)
私も茶色のサンゴでもピンクやレッドに見えるようになってきました(爆)

>TNの父さん
ポリプが短いSPSという仲間なんで見え安くするためオリジナルの画像を1000*700でアップしてます。
是非、画像をポチッとして拡大写真で見て下さい^^

>たらふくさん
メタハラ150W*2だから日増しに茶色になるかも(^^;;
サンゴの特性とかなかなかネット検索にもヒットしないから難しいですね

2008年04月01日 10:16 アイビー URL 編集

うわぁ~♪新しいサンゴ、
これからも楽しみです(^^)

それから、色々アドバイス頂き
ありがとうございました。

2008年04月01日 13:48 れもん URL 編集

こんばんは~。
シコロサンゴも存在感ありますね。
ポリプももう少し落ち着いたら色が揚がるんじゃないですか?

2008年04月01日 20:53 ブ~ビィ URL 編集

なんか、モサモサ、フワフワしてきてる感じ
でもグリーンなのかと言われると・・・確かに
小さ過ぎて色が薄いのかも
もっと伸びてきたら、たぶん綺麗なグリーンですよ
そう信じたい

2008年04月01日 23:33 おとと URL 編集

訪問ありがとうございます!

また、きますね♪

応援ポチッと。

2008年04月02日 19:13 たいちゃん♪ URL 編集

>れもんさん
私も海水歴1年の初心者です
なんとか飼育はしてますが、まだまだ知らないことばかりです。
スキマーが高級エアーポンプに変身しないことを願ってます(^^;;

>ブ~ビィさん
ポリプが疎らに出てるだけだから白く見えるようです。
半透明のポリプは微かに色づいているので満開になれば綺麗なサンゴに変身でしょう♪

>おととさん
紫色の鳥肌みたいなスタポが蛍光グリーンの草原に化けますからね~
多分このサンゴも…^^

>たいちゃん♪さん
また寄らせて頂きます^^

2008年04月03日 08:11 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

