猫と水槽

みるみる育つのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

みるみる育つ

2008年04月02日 23:55



相変わらずネタが無いのですくすく育つスターポリプのお話し

【3/17撮影】傷口がバックリ割れてる

03/17 07:09撮影


【3/30撮影】まだ割れ目がくっきり見える
03/30 09:10撮影


【4/1撮影】かすかに割れ目が見える
04/01 22:07撮影


【4/2撮影】もう割れ目らしき跡が残ってるだけ
これから先は鳥肌がプチプチ増えて、小さな茶色いポリプが出てきて
だんだんと蛍光グリーンに色揚げしながら大きく育っていきます

04/02 23:02撮影


おまけ~

新入りのシコロサンゴはかなり長いスナイパーが出てきました。
ポチッと押して大き目の写真でご確認ください(笑)

04/02 22:47撮影



この前の写真を使いまわししたな!?
と気づいたらポチッとお願いしますm(__)m
クリックお願いします
関連記事

2008年04月02日 23:55 トラックバック(0) コメント(3)

シコロって強いんだぁ~^^;
知らんかった・・・。
スタポも成長早いッスね!
こっちも毒性強いしね。

2008年04月03日 01:05 たらふく URL 編集

スタポの増殖っぷりにはいつも驚かされます
約半月でこの変化!!
術後の経過も順調なようで^^
シロコサンゴってこうやってウネウネ伸ばしていくんですね
いま短いものも、全てこの長さになってってら・・・すげっ!(^^)b

2008年04月03日 08:17 TNの父 URL 編集

>たらふくさん
スナイパーが出るサンゴ=攻撃的=毒が強い
ということですか?

うちのサンゴではコエダナガレハナのポリプの一部が長く伸びて、なんじゃこりゃ~とブログに載せたことからスナイパーというものを知りました(^^;;

>TNの父さん
写真にも少し写ってるんですが、疎らに通常のポリプも開いてます。
黒髭苔みたく長いのは自分の周りにいるサンゴを攻撃するやつです。

この髭が触れた部分は毒でやられます(゜o゜;

2008年04月03日 08:28 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

