猫と水槽

危険信号!?のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

危険信号!?

2008年04月07日 23:13

今日はハタゴが普段より縮んでます

ブログタイトルの写真が全開の状態で、昨日の写真なんかでもメタハラ点灯直後以外はボチボチ開いてます。

今日帰宅すると「おやっ
気持ち色合いも・・・

p_8040701.jpg


回り込んで正面から見てみると

大きな口を

p_8040702.jpg


中から歯みたいなものまで飛び出してます


こっ これは ・・・ 

なんか嫌な感じですが大丈夫でしょうか


危険な状態だと思ったら!!
是非コメントをお願いしますm(__)m
クリックお願いします
関連記事

2008年04月07日 23:13 トラックバック(0) コメント(14)

変なモノでも食べたのかな?
2~3日で戻りそうだけど^^
エサは上げてるんですか?
メタハラだからなくても良さそうだけど、
月1くらいは上げた方が良いかも。
上げすぎると大きくなりすぎるから注意!

2008年04月08日 00:27 たらふく URL 編集

>たらふくさん
餌は隔週くらいで3cmの沖アミを4匹くらい与えてます。
もともと35cmくらいのハタゴでしたが、一回り大きくなったような気がしてます。60幅の面から見た時、広げたら水槽の幅近くありそうだから推定45cmです(^^;;

いつもは口を閉じて肛○みたいになってますが、昨日はイボ○にでもなったように何が飛び出してました(^^;;

2008年04月08日 06:52 アイビー URL 編集

イソギン調子悪いと心臓に悪いですよね(>_<)
我が家に居たハタゴは、アカネハナゴイ食った時に似たような症状になってましたよ(^^;
どうやら、☆になって水槽内で流されて所を食ったっぽいです。(嫁いわく)
次の日には復活してました。
あ、あと、アラガミルク直撃した時も(笑)

2008年04月08日 07:38 トミー URL 編集

>いつもは口を閉じて肛○みたいになってますが、
昨日はイボ○にでもなったように何が飛び出してました(^^;;

↑思わず爆笑してしまいました(爆)
イソギンは飼いたいと思ってはいるものの
徘徊したり吸込まれて白濁したりといろいろ難事件を耳にしますので
うちの水槽の一員にはしておりませんが、
>イボ○にでもなったように何が飛び出してました(^^;;
っと言うコメに更に恐ろしさが増してしまいました・・・。

2008年04月08日 08:01 ブ~ビィ URL 編集

>トミーさん
>>イソギン調子悪いと心臓に悪いですよね
そうなんです、イソギンも毒があるから、ヤバい時は早めに退場させないと(^^;;
アラゴミルクは使ってませんが、アラゴマイトを寝る前に添加してます。
4リットルの水に小さじ1杯の粉を混ぜて沈殿させた後の上澄みだけを投入するのですが、水槽全体が霞がかかったようになり、翌朝には透き通ってます。
コレかなぁー(^^;;

>ブ~ビィさん
本文じゃ無いとこで爆ウケしましたか(笑)
2枚目の写真をクリックして肛○付近(x_x;)を見て下さい
エイの口にも似ててキモイですよ~

2008年04月08日 08:17 アイビー URL 編集

コレは何の前兆なんでしょう
確かに口あいて、中から歯の様な物が(゚ロ゚;ノ)ノ
この口って・・・動いてるの?
動いてたら、コ、コワッ!!(--;)

2008年04月08日 08:39 TNの父 URL 編集

ハタゴ大丈夫ですかね~?
大惨事にならないことを祈ります!!
拡大したらたしかにエイの口に似てますね(-"-)

2008年04月08日 14:54 taiki URL 編集

何だか大変な事はよく分かります。
これ、ほんとに歯みたいなのが・・・
少しコワイです・・・(T-T)
イソギンチャク、無事に回復しますように。

2008年04月08日 16:15 れもん URL 編集

>TNの父さん
パクパク動いてるわけじゃありませんが色もキモいですよ~^^;;

>taiki君
中から出てる部分がめちゃキモいよね(笑)
今朝は多少広がってたんで大丈夫だとは思いますが、逝ってしまうとお魚全滅とか怖いから要監視が続きそうです。

>レモンさん
えーえー怖いんです。しかもうちのはデカハタゴだから口の大きさも半端じゃ無い。クマノミも一飲みしそうな大きさです(汗)

2008年04月08日 16:23 アイビー URL 編集

ほんとだ!あれほど巨大だったのに、小さくなってる
口も見える、歯も見える、どうしたんだ?
なんとなく叫んでいるように見えたのは
おととだけだろうか・・・?

2008年04月08日 18:35 おとと URL 編集

>おととさん
確かになんか叫んでる!!
痛~い!?
いやいや ウォー!! だな(笑)

2008年04月08日 18:48 アイビー URL 編集

イソギンが口を開けてたら・・心配ですよね、
しかも収縮してると尚更・・
今後見守って行きましょう!!

2008年04月08日 19:00 トモミ URL 編集

なんでしょうね~
魚減ってないですか?
誰か食べられたんじゃ・・・

2008年04月10日 00:55 あき URL 編集

>トモミさん
ちょっと心配でしたが、昨日はだいぶ開いてました。
開くとデカ過ぎて水槽の景観を損い、少し縮んでくれないかなぁーと思うくらいですが、いざ縮むとヤバいんじゃないかと心配になります(^^;;

>あきさん
うちはお魚も少なくて数分観察すれば点呼できます(笑)
赤1、黄1、青2、アカネ4、水色1、グレー1
以上減ってません^^;

2008年04月10日 08:10 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

