猫と水槽

リセットした水槽はのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

リセットした水槽は

2008年05月04日 21:40

綺麗な水草水槽にしようと思いますが、未だに構想がまとまらず・・・

とりあえずちょっと水草は買ってきたものの、名前も知らないやつばかり(笑)

しかも底砂も決めてないので、ゴロタ石のままです。水草やるならソイルが一番!? でも手入れが大変だしね~

大粒の砂なら草を植えるのも楽だし、濁らないし


つぶやきはこの辺で終わりにして、この水槽の住人をご紹介します。

一見、水草だけの水槽のようですが

p_8050406.jpg


ネオンテトラ-2匹
p_8050401.jpg


ブラックネオンテトラ-2匹
p_8050402.jpg


グローライトテトラ-1匹
p_8050403.jpg


スカーレットジェム-1匹
p_8050404.jpg


ミナミヌマエビ
写真では中央に1匹しか写ってないけど約10匹【見える!?】
p_8050405.jpg


淡水も癒されるなぁ~

p_8050407.jpg



上からの水景も癒されるよね!!と思ったら
ポチッとお願いしますm(__)m
クリックお願いします
関連記事

2008年05月04日 21:40 トラックバック(0) コメント(5)

この水槽、綺麗だなぁ~♪
本当に生体がいない、水草だけの水槽に見える(笑
こういうのを見ると、自分のもリセットしたくなるんだが・・・
重い腰が一向に上がらない (^^ゞ

2008年05月04日 22:40 おとと URL 編集

水草・・紅いのは?「ルドウィジア」系か「ポリゴナム」
どちらも水上葉だと思われます・・。
でヘア-グラスにアマゾンSにパールグラスかな?
パールグラスやヘアグラスは増えて来ますよね!!今後期待!!
そう、我が家も淡水水槽も好きで・・
止めようとは・・思いません。水草は止めましたが・・。

2008年05月04日 23:16 トモミ URL 編集

>おととさん
水槽は常にいじりまくって楽しみましょう^^
こんかい川底みたいな角の丸い小石を敷いてみましたがなかなかカッコいいです^^

でも水草水槽にするならやっぱソイルかなぁー^^;;

>トモミさん
紅いやつ安かったからアルテルナンテラ レインキーあたりかなぁーって調べてるとこでした。ヘアーグラスとパールグラスは正解です(笑)
あとアマゾンSってのが微妙^^;
いずれにしてもアマゾンSの仲間であることは間違いないですね!!

2008年05月04日 23:37 アイビー URL 編集

お祭りの合間にお邪魔しまっす(^^;
今の状態が、一番創作意欲がかきたてられる状態ではないかと
父だったら、あーして、こーして、あのお魚もこのお魚も・・・
父の場合、こうしてジャングル&ごった煮水槽になってしまうんですね(汗

2008年05月05日 15:30 TNの父 URL 編集

>TNの父さん
私は人工的なやつより自然の景観に憧れます。
だから盆栽風の箱庭タイプより、近所の小川を切り取ってきたような、ちょっと物足りないくらいのやつ(笑)

Simple is Best ってやつです^^

2008年05月05日 21:00 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

