猫と水槽

カテゴリ「その他」が増えそう(^^;)のページです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

カテゴリ「その他」が増えそう(^^;)

2006年11月13日 14:36

 福岡も一段と寒くなりました。今日はどんよりとした曇り空でときより日が差し込むていどです。
リビングもゴザ風の夏場の敷物からホットカーペットに換えました。アイビーは相変わらず日差しが差し込む場所を独り占めしてくつろいでます。

[独り占め][なんか文句あるかニャ]
この場所は渡さないニャン
ニャロー

 昨日水槽水換えをしましたが、生まれたばかりの稚魚3匹はいませんでした。先週は月曜から金曜まで毎晩飲み会が続いて、しげしげと水槽を観察する時間が無くて稚魚がいなくなるのにも気づきませんでした。ナナを株分けしたので隠れ家が狭くて親に食べられたのでしょう!?やや大きくなった稚魚2匹は親の口にも入らないほど成長したので大丈夫でした(^^;)
 茶苔の量も少し減り水槽のガラス面にはほとんど着いていませんし、水も以前ほど黄ばんでいません。久しぶりにpHと亜硝酸塩を測定しましたが安定しきってます。アクアリウムに関連するネタが減りつつあり、アクアリウム60%,猫40%の比率もくずれそうです。

そんなわけで、今日のカテゴリは「その他」となりました。

「その他」ついでに先週飲み歩いた中で面白かった店を紹介します。

以前からちょくちょく行く店なんですが、中洲大通りに面した第5ラインビルの4Fにある「セピアライン」というスナックです。
中州(福岡・博多)でテーブルマジックを見せてくれる店というと「西岡」ですか?という人が多いのですが、ここ「セピアライン」も知る人ぞ知るテーブルマジックを見せてくれる店です。
スタンドバー西岡もすぐ近くですが、こちらのスタッフは全員Dr.ZUMA(ドクターズーマ)を師とする面々で各地のマジックショーやTV出演などの経験もあります。
博多にお住まいの方で行かれたことが無ければ是非どうぞ!!セットもボトルキープもリーズナブルです(決して店の回し者ではありませんのであしからず)
あっ、女の子3人も可愛いです!!ハイ。ちゃんと書いとかないとネ(^^;)
プロモーションZUMA提携マジシャンのRintaro,はやと,KEIN(提携マジシャン参照)
修行の身とはいえ、目の前で繰り広げられるマジックは何回見ても感動物で、11/10は24周年記念で師匠のDr.ZUMAもお客として顔を出されてました。KEINのマジックをちら見しながらボソボソと話しをしているのを横から見るのも楽しかったです。
Dr.ZUMA自身はお客様として見えてたのですが、自然の流れに指先が我慢できなかったようで凄技を見せてくれました。
今月11月24日(金)21:00からの「たけしの誰でもピカソ2時間スペシャル」に出演するそうですから是非見てください!!(福岡の場合TVQ)
ちなみにDr.ZUMAMr.マリックと親しい関係でこのスペシャル番組も競演!?って言ってたような??通常22時からですが、2時間スペシャルで21時からの放送ですからお間違えの無いように!![地方によっては放送日が違うらしいのですが・・・自分で調べてください m(__)m ]
関連記事

2006年11月13日 14:36 トラックバック(0) コメント(2)

おひさしぶりです^^

アクアネタがないっていうのはいい事ですよぉ^^
っといい風に考えましょう(爆

まこっぴもアクアネタがなくって、アフロネタを引っ張って日記にしておりますw

2006年11月14日 20:51 まこっぴ URL 編集

でしょ!?
その後の更新が途絶えてるよなぁーって時々お邪魔してました(爆)

2006年11月14日 22:06 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

