猫と水槽

なんで来てないの?のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

なんで来てないの?

2008年05月14日 22:55

13日の深夜チャームにCaメディアを注文しました。

宅配便選択 : ヤマト運輸
お支払方法 : 銀行振込(ジャパンネット銀行)
電子決済ID : 21xxxxxxx03
配送希望月 : 5
配送希望日 : すぐに発送希望
お届け時間帯 : 20時→21時


多分当日の出荷で本日到着と思ってましたが、今日帰宅しても荷物の気配が無い

不在票も入ってなかったのでネットで照会してみると
発送 05/13 13:40
作業店通過 05/13 16:29 群馬ベース店
作業店通過 05/14 11:31 福岡ベース店
配達日・時間帯指定(保管中) 05/14 13:36


なんだこの保管中とやらは???
チャームからの出荷案内メールで確認すると
お支払方法 : 銀行振込(ジャパンネット銀行)
ご注文番号 : 21xxxxxxx03
配送希望月 : 5
配送希望日 : 15
お届け時間帯 : 20時→21時
宅配便選択 : ヤマト運輸
配信メール講読 : はい



なっ、なんと配達希望日が勝手に設定されているではありませんか


Caリアクターのテストは明日からだね!!
と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
クリックお願いします
関連記事

2008年05月14日 22:55 トラックバック(0) コメント(10)

うん、ちょいと距離あるからね
まぁ楽しみが少し伸びたってだけだし
明日には来るし
でも勝手に設定って・・・これはね
頼んだ事無いけど
ある程度の目安って書いてないのかな?

2008年05月14日 23:08 おとと URL 編集

早く欲しいときに限ってそういうことってありますよね!
逆に、安いからってネットで頼んで、200円300円の違いで3日も4日も遅くなって失敗した事も多々あります。
どっちにしても早く手に入る方がいいって事に行き着く訳です(笑)

2008年05月14日 23:24 あき URL 編集

>おととさん
近所のクロネコに05/14 13:36に到着してるのに送り主が配達日時を指定してるからって・・・
私はすぐに配送希望って入力したのに

>あきさん
今は120*60*60水槽ですが、これに決めたのは当時60*30*30水槽でカニハゼが喧嘩した頃でした。
狭い水槽にスズメ4匹、ニモ2匹、カニハゼ2匹。やっと水槽が来て、水を作り出して・・・
準備半ばにして1匹が他界しました。
攻撃した方の1匹はOF管からウールBOXて落下事故で他界。これもフタを取り付けようとしている矢先の事故でした。

2008年05月14日 23:59 アイビー URL 編集

チャームの場合、深夜のオーダーだと、翌日15時閉めで発送するので、
最も早いパターンでオーダーの明後日着になりますよ(^^
逆に言うと、15時前にオーダーすると、翌日届きます。
アクア版アスクルが有れば良いのに...。

2008年05月15日 06:48 トミー URL 編集

>トミーさん
そうなんです。当日の午後一には出荷されてます。
翌日の午前中には福岡に到着してます。

と、ここまでは予想どおりなのに自宅には着いて無い。
でクロネコ照会、チャーム出荷案内と調べて「配達日指定」に日にちが入力されてるのを発見!!

問題はチャームの単純ミスだと思うけど、システムのプログラムミスとかだと今後も再発するから、メール入れとこうと思います。

2008年05月15日 08:25 アイビー URL 編集

最も早く!って設定しても、こうなっちゃうことありますよね
しかし、保管中って
保管するなら、配達してくれ~って気もしますが、ヤマトは指定通りにしてる訳だし
困っちゃいますね
でも、ワクワク期間延長ってことで(^^

2008年05月15日 08:32 TNの父 URL 編集

>おととさん
中身は貝殻やサンゴの化石だからワクワク感は無いんですけどね(笑)

2008年05月15日 08:40 アイビー URL 編集

オークションなら評価は『非常に悪い』にしたでしょ。 アイビーさん^^
オレだったら間違いなく『非常に良い』です(爆)

そういえば最近、ストアーで結構落札してますが
ほとんど評価くれないです。
今日は21日からグアムに行くので時計を落札しました^^v

2008年05月15日 21:19 ブ~ビィ URL 編集

>ブ~ビィさん
オークションの評価って同じ相手だと評価してもポイントが上がらないから、ショップ側も新規顧客しか評価しないのかも!?

今日は20:30に帰宅したら20:09に配達したようで不在票が入ってました。

ドライバーに電話したら明日以降の再配達をして欲しいとのことでしたが、明日も家族みんな遅くなるし、土曜日はお出かけするらしい。(私は仕事です)

んなわけで再配達は日曜の午前中にしました。

ムカムカしながらも我慢して大人のクレームを出しときました。

2008年05月15日 21:57 アイビー URL 編集

自分も楽天でお買い物したら

この保留中になってました

初めて知ったんやけど 勝手に配達日指定する業者おるんやね 
配達日・時間帯指定(保管中)←初めての経験で検索したらここのHPにたどり着きました
謎が解けてよかった

2011年03月02日 17:25 ただしぴょん URL 編集












管理者にだけ公開する

