猫と水槽

デブコリその後のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

デブコリその後

2008年07月05日 21:51

以前にもデブコリが斜めになってる写真をアップしたことがありますが、最近では斜め&プカプカな生活です。

2006.10.23に飼育を開始して1年半が経過しました。もう老衰なのかな!?

p_8070501.jpg


ほとんど動かずに浮いているか沈んでいるか
p_8070502.jpg


でもエラだけはゆっくりと動いています。
p_8070503.jpg


たまにこの姿勢のまま泳ぎだしますが・・・またプカプカと浮かび、最初の写真のように戻ります。
p_8070504.jpg


餌もなかなか食べれる状況には見えませんが、お腹は相変わらずのメタボ。消灯後に泳ぎ回って食べているのでしょうか?

夜な夜なやけ食いしてるんだよ!!
と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
クリックお願いします
関連記事

2008年07月05日 21:51 トラックバック(0) コメント(4)

ん~~ちょっと危ない状況かも知れませんね
うちの稚魚コリ3匹のうち、一匹も同じ状態になりましたよ
横になって沈んでたり、縦になって浮かんでたり・・・
1週間で・・・・治っちゃったんだけど(^^;
でも、こんな状態になって☆になったコリも過去にいましたけど
無事に復活することを祈ってます(-人-)

2008年07月05日 22:31 TNの父 URL 編集

>TNの父さん
以前紹介した時はたまに斜めになる程度で今年の1月12日の写真でした。
その後底砂付近にいるときはしばしば斜めになっていたのですが、何時ごろからか、その状態でプカ~っと浮いたりし始めました。

多分今回のように完全に横向きになり、沈んだり、浮いたり、泳ぎだしても体勢は横向きのままで意図した場所へ進めないようになって1ヶ月は経過したと思います。

毎回餌やりの時に横向きに浮いているので、エラを見て生きているのを確認してます^^;

PS:動画で見てもらうと状態が良くわかるはずですが、見る人によっては残酷な映像だ!!とクレームになりそうなんでやめときます。

2008年07月06日 09:22 アイビー URL 編集

これって・・・大丈夫なの!?
って言うか、大丈夫じゃないよね
1年半かぁ~、生まれたのはそれ以上前だろうから
2年以上は経っているかも知れませんね
少しでも長く生きてもらいたいです
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

2008年07月06日 19:23 おとと URL 編集

>おととさん
もうそろそろダメかもと思い始めてから1ヶ月ほど経ったけど、まだ健在だったので記録に残してみました。
この続編が毎月更新されたら凄い記録だよね^^;;

2008年07月06日 23:29 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

