猫と水槽

犯人は誰だ!!のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

犯人は誰だ!!

2008年07月06日 23:59

最近ライブロックに白く剥げた部分をよく目にするようになった。

p_8070601.jpg

定点カメラで観察しているから変化に気づいただけで、実は以前から発生していた可能性もあるw
p_8070602.jpg

昨日たまたま、シロヒゲウニ【本当はシラヒゲウニ】がだいぶ大きくなったなぁーと
p_8070603.jpg

若干角度がちがうけど、今朝、同じスタポの先端部分が剥げているのを発見
p_8070604.jpg




一斉に逃げ出す容疑者達



p_8070605.jpg

しかし、犯人は現場へ戻るというジンクスは魚も同じようだ
写真がボケてるけど、目撃者の証言に似た目つきの魚を任意同行で調べることにした
p_8070606.jpg


間違いナサソーダと思ったら!!
御用のポチッをお願いしますm(__)m
クリックお願いします


PS:ところで、皆さん!! 迷惑コメント対策で「画像認証」を使われている方が多いですが、この数字の入力の際に「さ~ん★△」とつぶやいてしまうのは私だけだろうか?
関連記事

2008年07月06日 23:59 トラックバック(0) コメント(10)

やっぱり、この子ですか・・・^^;
もちろんつぶやきます^^
今日、シロヒゲさんの新水槽が無事に立ち上がりましたよ!

2008年07月07日 00:32 たらふく URL 編集

スタポも食害に合うんですか!
ポリプが出る前につまみ食いしてるんでしょうか
容疑者が見つかっても、どうにもなら無いですね~^^;

2008年07月07日 08:39 TNの父 URL 編集

>たらふくさん
フレームやレモンピールもライブロックやサンゴを突っついていましたが、食べるほどでは無くて付着した海藻なんかを食べている様子でした。
大型ヤッコともなると石灰藻みたいな固いものまでかじるんですね!?
こりゃースタポの草原は無理かも(^^;;

>TNの父さん
ヤッコは草食なんで海藻やサンゴが大好物らしいです。
ヤッコとサンゴは別にしないと維持が難しそうです。
理想は綺麗なサンゴ礁を綺麗なヤッコが泳ぎまわる水槽なんですけどね~w

2008年07月07日 12:08 アイビー URL 編集

久々にアイビーさんとこ寄ってみました^^;
RSSで追えないのでゴメンナサイです!!(RSS表示して!m(__)m)
ヤッコがツマツマやるのはよく聞きますが、石灰藻までいっちゃうんですね~^^;
スゴォ(@_@;)

2008年07月07日 13:45 ひで URL 編集

うちは、タテキンがスタポむしり取ってましたよ(笑)
あと、チヂミもよくむしってました。
コメント時の画像認識ですが、コメントがほとんど携帯からな私はよくわかってません(T-T)
帰ったらPCからコメントしようとしてみますね。
叫びたくなりますかね?(笑)

2008年07月07日 19:33 トミー URL 編集

ありゃ、食われるんですね
でも定点観測も、無駄ではなかったね
こうして気付いたわけだし
さて、容疑者は檻の中になるんでしょうか?

2008年07月07日 22:32 おとと URL 編集

ありゃりゃ、犯人間違いないですね。
容疑者確保しなければ^^

つぶやきながらガン見してますけど^^;

2008年07月07日 22:50 シロヒゲ URL 編集

スタポまで食べられちゃうなんて・・・。
コーラルサンド誰も入札してくれませんよ。
いくらバケツ入りとは言え23kgは重過ぎますかね(爆)

2008年07月08日 20:48 ブ~ビィ  URL 編集

犯人はシロヒゲさんですね!!(笑)
あ、でも僕もそうでしたが
ヤッコって結構突っつきませんか?
うちのスタポってポッター、イナズマに突っつかれてましたよ!
おかげでズルムケでした(笑)

2008年07月09日 00:25 あき URL 編集

>ひでさん
石灰藻も苔の仲間だから食べるんですかね~(^^;;
できたての石灰藻は香ばしくて歯ごたえも丁度いいのかも(笑)

>トミーさん
私もこの時間帯に携帯でコメントすることが多いので気になったことは無かったんですが、休みの日に自宅パソコンでやると、ひらがなやカタカナで書いてある数字を読む時につぶやき、これを入力する時に間違えないように復唱します。
この2回目の復唱でどうしても3の倍数を意識して読み上げてしまいます(爆)

>おととさん
ショップで買う前から覚悟してたんで、保護観察中です(笑)
まだ突っつく程度ですが、本格的に食べだしたら緑の草原プロジェクトは失敗に終わります。
そのときは…

>シロヒゲさん
容疑者はクイーンで間違いないです。石灰藻が剥がれた場所の歯形が一致しました(笑)

>ブ~ビィさん
スタポもかなり好物らしいです(^^;;

オークションは着払いの送料が分からないから入札しづらいと思います。
元払いの送料でもいいので参考になる料金表を貼り付けた方が入札が増えると思いますよv

>あきさん
犯人はクイーンです(^^;;
シラヒゲウニも徘徊してますが、まだ口が小さくて写真のような石灰藻をかじるほどのパワーがありません。レモンピールやフレームの口の大きさよりもかじった跡形からクイーンが犯人だと思ってます(笑)

2008年07月09日 08:24 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

