猫と水槽

またグッピーの稚魚が生まれましたのページです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

またグッピーの稚魚が生まれました

2006年11月26日 11:52

 またグッピー稚魚が生まれました
 昨日の水換えの時はいなかったのに今日の朝ご飯を与える時水槽のあちこちを泳ぎ回る稚魚4匹を見つけました。以前の稚魚はすぐにナナの茂みに隠れてなかなか泳ぎ回るなんてことは無かったのですが、しばらく観察すると先月生まれた稚魚や親から追いかけ回されて逃げ回っていたのです。

[追いかけられて大磯砂の粒と同化する稚魚]
稚魚1


あまりのしつこさに水槽のガラス面とフィルターの流れ込みのガイドの隙間にエアレーションの気泡と同化して身を隠している稚魚もいます写真を拡大して見ると小さなお目目でこちらの様子を伺っているのがわかります。
[ガラス面と外掛け式フィルターの隙間に身を隠す稚魚]
稚魚2

ついこの前までは同じくらいのおチビちゃんだったお兄さん稚魚ですが・・・
[こいつが追い回している犯人です]
稚魚3

話しは変わりますが、青コリのお腹が大きくなりました。これってただのデブなんですかねー!?
[お腹が底に支えて口髭もちゅうぶらです]
青コリ1

[どう見てもデカ過ぎる!!卵ってこともあり!?]
青コリ2

おまけ!!本日のアイビーちゃん
[2年前に我が家に来た時に入ってきた籠は今でもお気に入り]
猫1

[カメラ目線も長続きしません]
猫2

関連記事

2006年11月26日 11:52 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

