猫と水槽

これが本当の熱中症!?のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

これが本当の熱中症!?

2008年07月14日 23:20

実は日曜日にカルシウムリアクターの改良作業をしてました。
水分は十分に捕ってたし、室温は28℃そこそこ。
この程度ではエアコンは入れません(笑)

ところが、作業に熱中するあまり室温が30℃を突飛してるのに気づかず頭がぼ~として来て作業中断。
そのまま寝込んでしまいました。
今朝はその反動で腰が痛いし(単なる寝過ぎ)、まだ元気が出て来なかったんですが、やっと気分が良くなってきたので水槽の手入れでも(爆)

20080714230809

やっぱ熱中症上がりには冷たい冷水&ドクターシュリンプが一番(爆)

20080714230808

ドクターフィッシュは聞いたことあるけどとコメントしてたあなた!!
アイビーのブログは軽く読み飛ばさないと熱中症になりますよ(核爆)

明日はいよいよ博多祇園山笠の追い山です。
早朝3時から地元TV生放送。交通機関も臨時便爆増です。
でブログとの関連は…(^^;;
クリックお願いします
関連記事

2008年07月14日 23:20 トラックバック(0) コメント(7)

その熱中症には、私も悩まされております^^;
涼しい北海道だから、まだドクターシュリンプは不要ですが・・・(笑)

2008年07月15日 07:19 ひで URL 編集

そうそう!熱中症には冷たい水槽とドクターシュリンプですよね!(笑)

2008年07月15日 07:22 トミー URL 編集

>ひでさん
あまり熱中し過ぎると、次は慢性的な金欠病にみまわれます(笑)

>トミーさん
本気で頭がふらふらするんです(>_<。)
熱中症じゃ無くて脳梗塞の予兆かも!?…
年が年だけに、検査受けとこうかなと思ってます。


「熱中し過ぎ」 と 「熱中症」
「水槽の手入れ」 と 「水槽に手を入れ」
先日使ったばかりの
「ドクターフィッシュ」 と 「ドクターシュリンプ」
どうもトミーウイルスにも感染した気配もあるので、早めに病院いかないと手遅れかも(爆)

2008年07月15日 07:57 アイビー URL 編集

熱中しすぎて熱中症とは(汗
気をつけてくださいね~
父も去年(仕事で)熱中症になりかけたけど、汗でなくなっちゃうんですよね~
それでもって頭がホワ~って・・・
それにしてもいいな~
ドクターシュリンプ!
父も一度ツマツマして欲しい^^

2008年07月15日 08:36 TNの父 URL 編集

夢中になってると全然気がつかないんですよね。大丈夫ですか?
わたしも昔東京転勤で初日から重度の熱中症で体中こむらがえしのように突っ張って
緊急入院したことがあります^^;

2008年07月15日 22:53 シロヒゲ URL 編集

相変わらずの凄い数だ
熱いよねぇ~、最近特に暑い
昨日なんて「まとわりつく」って表現がピッタリだった
ほんと、軽いサウナだよ ι(´Д`υ)アツィー

2008年07月15日 23:22 おとと URL 編集

>TNの父さん
本気でツマツマしてますから角質が取れてるかも(笑)

>シロヒゲさん
昨夜とうとうダウンしてしまい、今日は病院へ行ってきました。

>おととさん
近畿から関東の梅雨明けは微妙らしいから、暫くはこのジメジメとした高温多湿がまとわり尽きますよ^^;;

2008年07月16日 18:05 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

