猫と水槽

ミナミヌマエビをショップへのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ミナミヌマエビをショップへ

2008年07月20日 23:13

今日は爆殖したドクターシュリンプことミナミヌマエビをショップへ引き取ってもらいました。

そーするとこーなるわけで

p_8072001.jpg

なんだかチョコマカ動きが面白いお魚を見つけたので衝動買い

H.Fバルーン?だったかな

ハイ・フィン・xxxxxxxxxxxだったのは間違い無いけどxxxxxxxxxxの部分が良く覚えてません^^;;
p_8072002.jpg

もう一つの袋はグリーンネオンテトラ
蛍光グリーンに輝くテトラです。
すでに売約済みになっていたので残り少ないのを3匹だけ分けてもらいましたが、水合わせ失敗!?で1匹は☆となり残り2匹です。

やっぱネオンテトラは群れで飼わないとね
p_8072003.jpg


H.F XXXXの名前を知ってる方!!
コメントで教えて下さいね(^^;;
クリックお願いします
関連記事

2008年07月20日 23:13 トラックバック(0) コメント(3)

お久しぶりです。

淡水ネタですね~
自分は今45キューブで水草とレットビーを
やっています、淡水のグリーンもいいですよね!

2008年07月20日 23:32 びしゃモン URL 編集

ミナミを引き取ってもらって、代わりに・・・(^^
あるある~!!
グリーンネオンは水草に合いますよね
是非追加して群泳を見せてください
もう一種は、ハイフィンバルーンラミレジィ・・・かな?
父の少ない知識では、合ってるかどうか(汗

2008年07月21日 19:13 TNの父 URL 編集

>びしゃもんさん
そろそろ淡水はたたもうかな?と考えてます。

>TNの父さん
ハイ・フィン・アピストでした^^;;
昨日1匹、今日1匹☆となり・・・あっ全滅です(泣)
餌とか聞いてくるの忘れたのが原因かもとショップへ尋ねたら、通常の餌で大丈夫らしく、多分水合わせに失敗したのでは??とのこと。
ハイ・フィン・アピスト以外はみんな元気なんだけどなぁ~w

2008年07月23日 22:14 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

