猫と水槽

定点カメラのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

定点カメラ

2008年07月21日 00:04

カルシウムリアクターもかなりいい数字が出はじめたので、そろそろ配管を整備して見た目にもリアクターのように仕上げようと思っていますが、早いとこ大型スキマーも作らないといけないし、やることが沢山あり過ぎて体が休まりません

逆に言うと年中なんかやってないと気がすまないってことですね^^;;

でも、ブログネタとなるとそう大した物も無く、ネタ切れようの定点カメラの写真です。

まずは正面から
大きな固まりのライブロックを砕いて使ったため、スタポの広がり方にムラがあり、どんどん広がっているのと、ジワジワ広がるので石灰藻の方が先に広がってしまったものがあります。
一番手前の列、右からNo.1、No.2、No.3と名付け左奥がNo.9です。

p_8072004.jpg


こちらは側面からの写真ですが、なぜだか、どんどん広がってるのが一番手前の列No.1、No.4、No.7なんです。
p_8072005.jpg


あとNo.6もかなり広がってます。それ以外もジワジワと広がってて、そろそろ出荷準備に入ろうと思ってます。まだ住所連絡してない人は急いでね

その他のスタポはと言うと、ここ1週間くらい出てなかったのが3個あって、うち2個は復活

残り1個はまだイボイボのままです。
p_8072006.jpg


写真右奥のやつが最近までイボイボだったんですが、休養を取ったせいか一段と蛍光グリーンが輝いてます
p_8072007.jpg


コバルトスズメは相変わらず産卵を繰り返しています。
ここが一番落ち着く場所のようで、入り組んだLRの隙間で産卵します。
p_8072008.jpg


スタポ数える時も3の倍数で叫んでるだろ!?
と思ったらポチッっとお願いしますm(__)m
クリックお願いします
関連記事

2008年07月21日 00:04 トラックバック(0) コメント(3)

水流の当たりで違うのかなぁ?
ほんと、一番奥のやつが一際Greenが強いようですね^^
コバルトスズメ、安全な場所知ってんですね~ ハタゴちゃんの側じゃぁ~ん^^

2008年07月21日 00:45 ひで URL 編集

フッサフサ♪
何か小さい石に付けているから、髪の毛に見えて来た
どんどん増えます、みたいな(おい
草原♪草原♪楽しみ♪

2008年07月22日 14:28 おとと URL 編集

>ひでさん
グリーンが強いのはスーパー蛍光グリーンじゃないやつで、ものすごい繁殖DNAを持ってます。
肉厚もあってすぐにどこでも活着してどんどん増えるやつ(笑)
それに比べると、今回移植したやつは肉厚が薄くて広がりもいまいち。
でも種となった方はすっかり復元してきました。近いうちに記事にします^^

>おととさん
小さい石→ライブロック(サンゴの化石)です。これじゃないと活着しないんです。
でも代替え案もあって実験してみたいなぁーと思案中(笑)

2008年07月22日 14:42 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

