FC2ブログ

猫と水槽

ウインディローブの新芽が出ましたのページです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ウインディローブの新芽が出ました

2006年11月29日 00:17

10/14に根元からトリミングして根っこだけになっていたウインディローブから新芽が出ました。
当時、熱帯魚水槽は26℃前後が良いことは知っていましたが、水温が上がりすぎると水草に悪影響が出ることを知らずウインディローブの葉が真っ黒に枯れてしまいました。まだ先の方だけが枯れていたのですが、前詰まりさんからシダ病の可能性を教えていただきバッサリとトリミングしてました。

[ウインディローブの新芽]
ウインディローブの新芽

ところでグッピー稚魚が今日は2匹しか見当たりません前回の3匹は全て☆になった模様です。水替えの時に慎重に探しましたが☆の姿さえ見当たらないのでたぶん親のお腹に戻ったのでしょう
今回の4匹のうち頑張って成長するのは何匹なのか!?まだどこかで身を隠していてくれれば良いのですが、しつこく追いまわす奴らがいます。
今日も2匹が隠れているナナの森に突進して追いかけてました。

[この2匹が曲者です]
しつこい奴ら
この2匹もついこの前までは追われる立場だったので憂さ晴らしかもしれません
関連記事

2006年11月29日 00:17 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。