猫と水槽

出番が少ない生体 Part-2のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

出番が少ない生体 Part-2

2008年08月09日 14:38

前回のブログを更新した後に何か忘れているような気がしてましたが、原因が判明して スッキリ
出番が少ないお魚をもう一匹忘れてました。

このお魚です。
ボケボケで分かりませんね

8080801.jpg


正体は
ヤエヤマギンポちゃん

なんとも愛くるしい顔をしてますよね
で、さっきのボケボケ写真は餌の時間です。
8080802.jpg


以前は底砂に落ちてくる餌をパクついてましたが、メタボ化してからと言うもの食べ足り無いのか水面が気になります。
8080803.jpg


水中に落ちてくるやつをキャッチすることはしばしばですが、最近では1枚目の写真のようにヤッコに混じって水面の餌取り合戦に参加してます(爆)

頑張れギンポっち!!と思ったら
応援のポチッっとお願いしますm(__)m
クリックお願いします

関連記事

2008年08月09日 14:38 トラックバック(0) コメント(6)

ヤエヤマギンポって、ほんと愛嬌ある顔、行動しますよね^^
導入したいお魚さんの一つです!
けど、うちの60ワイドには無理ですよねぇ~?ハタゴに喰われちゃいますかね?

2008年08月09日 18:34 ひで URL 編集

ギンポちゃん、イイ!
てか、おとともすっかり忘れてた
こういった感じの魚って、愛嬌あっていいよね

2008年08月10日 13:12 おとと URL 編集

>ひでさん
ギンポはおとなしいけどハゼみたいに臆病じゃないから毎日楽しめますよ^^
うちのは買った時にすでに体長10cmくらいでデカかったけど、この顔、このしぐさに負けて連れて帰ることにしました(笑)
小さめのをショップに頼んでおけば!^^

>おととさん
淡水魚だとコリみたいな存在かな(笑)
いい味出してくれますよv

2008年08月11日 08:06 アイビー URL 編集

初めまして★
3ヶ月前にギンポちゃんに一目惚れして昨日から飼い始めたんですが、ヤエヤマギンポわ一つの水槽に一匹しかだめですか?

2011年10月06日 17:09 れい URL 編集

>れいさん
えらい古い記事にコメントありがとうございます^^

コメント通知の設定をしてるから、何年前の記事でも返信出来ますけど、これってネット検索からの訪問ですかね!?

えーと、ギンポちゃんはハゼと違って激しい争いはしないと思いますから数匹飼ってもいいと思いますが、ギンポちゃん自体がかなり大きくなりますから小さめの水槽なら1匹で止めといた方がいいかも(^^ゞ

2011年10月06日 20:09 アイビー URL 編集

有難うございます★
古いblogだったんですね!!
8月って記載してあったから今年かなと(^^;
ギンポちゃんそんなに大きくなるんですか!?
そおなんですね‥
わかりました♪有難うございましたo(^-^)o

2011年10月06日 20:23 れい URL 編集












管理者にだけ公開する

