猫と水槽

かなり馴染んできました^^のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

かなり馴染んできました^^

2008年08月18日 23:15

昨日は一日がかりでカニ退治やレイアウト変更をしたので、スタポもイボイボ頭になって出てこないやつがいました
また一週間もすれば出てくるだろうと放置プレーですが、今日仕事から帰るとまーまー開いてたんで最新の様子をアップすることにしました。
いつも旧式の一眼で撮影してましたが、今日は携帯のカメラで

p_8081801.jpg

オートゲイン・オートフォーカス・手ぶれ防止etc
もう普通のデジカメと大差ありません
p_8081802.jpg

ちなみに私の携帯は3.2M
インディアンイエローテール(クロシテン!?)の背ビレも回復傾向です
p_8081803.jpg



すべて順調と言いたいところですが


こいつが


馴染んでいない様子



せっかく敷いてやったライブロックの裏側に足を貼り付けて窮屈な姿勢でもがいてます。
しかも、積み上げたライブロックの影(100均三角コーナーのガードレール)に潜り込んでます。
p_8081804.jpg

一応、ライブロックをひっくり返してまともな姿勢には修正しましたが・・・

明日はまた移動してるんじゃない!?
と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
クリックお願いします
関連記事

2008年08月18日 23:15 トラックバック(0) コメント(9)

こんばんわ~^^
記事一気に読み返しましたが、ハタゴでっかぁ~^^ずいぶん隅に追いやられて、ひねくれたんですかね(笑)
夏休み中の工作もすごいですね!工作の域を超えてますよ!!詳細まで記事にされてるんで、非常に参考になります^^

2008年08月18日 23:29 マリオっこり URL 編集

イソギンって狭いところや隙間が好きなんだよね!
そして光が好きなんだからわがまま言い放題^^
まぁ好きにさせておくしかないですよ^^;

2008年08月18日 23:47 たらふく URL 編集

うちのハタゴはあんまり動かないんですがね・・・
イソギンと言えども性格ってあるのかな・・・・

2008年08月19日 03:19 あき URL 編集

我が家でも、昔ハタゴを飼ってた頃は、水槽内を大冒険されて往生しました(T-T)
1番酷かったのは、サンゴイソギンで、一日として、同じ場所に居たためしが有りませんでした(^^;
きっと、どこもかしこも居心地悪かったんでしょうね(>_<)

2008年08月19日 07:47 トミー URL 編集

>マリオっこりさん
夏休みの工作コーナー楽しんで頂けましたか^^
そのうちカテゴリーDIYを編集してホームページの更新でもしようかな(^^;;
30スリム水槽でグッピーの飼育をはじめた頃に作成しましたが、更新が面倒なんでブログに記録を残してきました。

>たらふくさん
20cm以下のハタゴなら少々動かれても大丈夫ですが、うちのデカハタゴに動かれると被害者続出ですから(^^;;

>あきさん
うちのハタゴも前の場所ではほとんど動かなかったです。
場所が気に入ってくれるまでが大変です(^^;;

>トミーさん
60水槽の時吸い込み事故で落としたタマイタイソギンはかなり動き回ってました。
はじめて飼ったので、こんなに動くんだなぁーと記事にしたら、スポンジ付けないと吸い込まれるよ!!ってコメントを沢山頂きましたが、ストレーナーが着いてるから…と油断したら、エーハーの緑色のパイプに…☆

2008年08月19日 08:24 アイビー URL 編集

あははぁ^^; 思いっきりもがいてますねぇ~
またそこにカクレが^^;
早く馴染んでくれるといいですね^^

2008年08月19日 08:53 ひで URL 編集

>ひでさん
昨日、ライブロックごとひっくり返してみましたが、これから帰宅してどうなってるか(^^;;
また狭い隙間に移動してたら、原因は水流だと思います。

2008年08月19日 20:07 アイビー URL 編集

もがいてるねぇ~
一等地のはずなのに、何がいやなんだろう
なんだか大きな体も、縮こまって見える
って言うか、縮こまっているのか?

2008年08月19日 23:13 おとと URL 編集

>おととさん
ハタゴは普段の半分くらいに縮んでます。
今朝もにわかに移動してました。
何とかなりそうですが、それより厄介な問題が迫ってるような(泣)

2008年08月20日 08:23 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

