猫と水槽

モチベーション上げ上げで行こう!!のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

モチベーション上げ上げで行こう!!

2008年08月24日 22:46

私が最近通ってるショップ【アクアクルー】
多分、博多近郊でマリンアクア専門店はココくらいかな

トラブルで落ち込んでばかりはいられないので、ショップでサンゴやお魚でも眺めてモチベーション上げないとね

で2つの大きなミドリイシ水槽を眺め

p_8082401.jpg

うむ~
p_8082402.jpg

その他のソフト&LPSの水槽を眺め・・・

おっ ハードチューブレッド!!

無い・値札が残ってるだけでチューブの姿は無い

水槽全体が緑色に染まりかけてて、赤系が欲しいなぁーと思ってた矢先に、赤いお魚、黄色いお魚、青顔のお魚が☆となり、いよいよ緑一色

そんな感じで見回っていると!!

入り口横のレイアウト水槽に

全体が黄色いテーブ系のミドリイシ

じゃじゃ~ん

これは綺麗
ポリプもパステル調のイエロー
サイズも20cmオーバーで
お値段も・・・

p_8082403.jpg

何って名前なんだろう

中央付近がすり鉢状に窪んだカッコいいミドリイシだけど名前も聞いてこなかった

今の私には目に毒なだけかな

さっさと用事済ませて帰らなきゃ

で、手ぶらでは帰らず
p_8082404.jpg
でも買って来たのは

じゃ~ん

ライブロック4kだけ

とりあえず5kg増やそうと思ったけどジャガイモが多くて
p_8082405.jpg

そのほか、水槽に異変が起こっていないか注意深く見回ると、タコアシを乗せてるライブロックに異変を発見!!

ブ~ビィさん見えるかなぁー
白い幕じゃ無くて緑色の触手!!
p_8082406.jpg

ズームイン
写真中央にスタポの触手が1本だけで開いているの見えますか?


いったいどこから増殖したんだろう
自分で移植した以外に勝手に増えたやつなんて始めてだから驚きです。

しかも1本だけ、根元をしげしげと観察しても鳥皮の存在すら見つけれません
p_8082407.jpg

いつもの おまけ~
水槽ネタが続かないときのために常時スタッフがスタンバイしてるから大丈夫・・・
p_8082408.jpg

でも なさそ~
p_8082409.jpg


立ち直りが早すぎない!?と思ったら
応援のポチっとお願いしますm(__)m
クリックお願いします
関連記事

2008年08月24日 22:46 トラックバック(0) コメント(10)

クロシテン、元気そう^^
みんなの分まで元気に育ててね!
いろいろあるけど、あぁなんて楽しいアクアリウム^^

2008年08月24日 22:59 たらふく URL 編集

久しぶりに覗いたら、大変な事態になっていたんですね。やはり弄りすぎるのってリスクあるんですね。私も弄りたがりだから気を付けないとですね。

アクアクルーのミドリイシって良いって聞いたことがあります。ドラゴンボールがあるショップでしたっけ?

行ってみたいなぁ!

2008年08月24日 23:16 カトキチ URL 編集

テーブルサンゴは綺麗ですね
アレが入ったら、さぞかし見栄えするでしょうね♪
なんて、煽ってみたり(おい
でも緑の草原も綺麗だと思うけどなぁ~
ま、一色って所が・・・ね(何
アイビーちゃん、思いっきり伸びてる♪

2008年08月24日 23:24 おとと URL 編集

最近ミドリイシ系にはまってしまった僕ですが、
そのくらいのミドリイシっていくらくらいなの?
素敵な形ですね~~、欲しい!
で、アイビーさんはミドリイシいかないの?

2008年08月24日 23:54 あき URL 編集

おはようございます。
お早いお立ち直りで(爆)

携帯からなのでスタポの触手までは
確認出来ませんがアイビーちゃんがゴロンして
大アクビしてるとこはバッチリ見れました(^0^)/

ライブロック投入で土台を作ったあとは
いよいよミドリイシですな(^^ゞ

2008年08月25日 07:02 ブ~ビィ URL 編集

>たらふくさん
このクロシテンもみんなと同じ経緯の水質で生活してたんですよね~
未だに疑問w

>カトキチさん
短気は損気!!
のんびり行かないとね~
でもね、大切に育ててたレモンピールの痛ましい姿を見たら可愛いそうで…ついついΨ(`◇´)Ψ
アクアクルーご存知でしたか!?
確かにドラゴンボールグッズにアクア用品の小物が埋もれてる店です(爆)

>おととさん
昨日のサンゴは綺麗でしたよ~
イエロー系のサンゴも何回か見たことありましたが、イエロー?白化して苔たやつじゃ無い(^^;;とかポリプは白だよね!?とかで昨日のサンゴみたく全体が黄色が強いアイボリーみたいなのははじめて見ました^^
写真じゃイマイチ伝わらないけど(^^;;

>あきさん
たしか17600円の値札が付いてたような^^;
水が腐ってしまったみたいだからミドリイシ入れてもダメでしょう!
水質に敏感なヤッコが即☆や拒食☆になる悪魔の水ですから、水質に超敏感なミドリイシなんて…我慢、我慢

>ブ~ビィさん
ライブロックは水槽立ち上げ時の10キロのままだったし、その時のはショップに頼んで土台に使う骨太で大きいやつばかりだったから、昨日は枝サンゴが堆積した軽めで複雑なやつを5キロ追加しようと思ったけど、ライブロック水槽を隅々まで探してやっと4キロでした。
今回入荷したのがベースロック向きなうえに全体に海藻が多くて石灰藻が少ないやつでした(^^;;

密かに水中ボンドも買ってきたし(笑)

2008年08月25日 08:30 アイビー URL 編集

いろいろ大変でしたね
でも、それを煮乗り越えていかないとってもう乗り越えてるのね(汗
スタポは何故あんなところに?
モスみたいに千切れた触手が活着して・・・
そんなわけ無いか(^^)ゞ
父には見えます
水槽の中央に黄色いミドリイシがでーんと有るのが(笑

2008年08月25日 08:38 TNの父 URL 編集

あの・・私もライブロックのカニ捕獲に薄い海水を使い、
浸し14匹も捕獲。その間魚の管理は全て非難させて、
自分也に万全にしてたから、底砂洗っても、
レイアウトが変わっても魚に影響は無かったです・・
やっぱり・・。クィーンは難しい魚です。
残念でしたね。私はクィーンの難しさは知っています。
だから、飼えません。

2008年08月25日 10:04 トモミ URL 編集

ショップ水槽は、テンションも上がるけど・・・
目の保養にもなるけど・・・
目の毒にもなりそう^^;
水が回復したら、ミドリイシ水槽に変わっちゃうのかなぁ~?^^

2008年08月25日 11:42 ひで URL 編集

>TNの父さん
多分、モスと同じように・・・
違いは植物と動物の差なんですけどネ^^;

>トモミさん
お魚の調子が崩れた経験がなかったのであせりました。
今のところ原因不明だけど、ライブロックを淡水に漬けたり、底砂が舞い上がったり、レイアウトを大幅に変更して居場所が不安定になったり・・・と色々な要因が重なってとんでもない事態になりました(反省)

>ひでさん
せっかくカルシウムリアクターなんぞも自作したし、ミドリイシは前から入れてみたいと思ってたし・・・
でもお魚もリベンジしたいので、次回は先住者となったクロシテンよりチビさん(3cm以下)のチビヤッコを探して数匹同時に入れたいと思ってます。
【何回にも分けて混泳をさせるよりもストレスが少なそう】

2008年08月25日 12:12 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

