猫と水槽

ニュース速報!!のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ニュース速報!!

2008年10月02日 08:15

今朝、朝日が差し込む水槽を見ると、ハタゴが少し後方に移動したようでビッグハタゴ様専用ライブロックが顔を出してました(爆)

ぼーっと見てて、あれっ??
ニモがハタゴ専用ライブロックを突っついてます。

8100201.jpg


そこに見える橙色の粒々
8100202.jpg


違う角度からズームイン
8100203.jpg



カクレブリーダーを目指せ!!
と思ったらポチッっとお願いしますm(__)m
クリックお願いします
関連記事

2008年10月02日 08:15 トラックバック(0) コメント(13)

オースゲー!!
ニモ産卵ですか!
これは楽しみが増えましたね
でも、この後どうやって管理するんでしょう?
父には全然・・・
回収して、ケースに隔離?
それともこのまま静観?
どっちにしても、稚魚の姿楽しみにしてます(^^)/

2008年10月02日 12:22 TNの父 URL 編集

>TNの父さん
コバルトは毎月のように産卵してますが、最近は諦めて放置してます(^^;;

ニモは初めての産卵だしなんとかしたいのですが隔離する水槽は30スリムしか無いし、ハタゴと別居させるとストレスで駄目になりそうw

となると、デカハタゴと同居&他の魚と隔離できる場所はサンプしかありません(^^;;
今日はこれから鹿児島に出張で多分泊まりだし、土曜日は早朝出発でゴルフ。
日曜日まで孵化しないかも美味なんで、明日の夜が勝負かも(笑)

2008年10月02日 13:21 アイビー URL 編集

孵化させて稚魚飼育しちゃいますかぁ!^^
幾日か寝ずの番がありそうですね^^;
参考にさせて頂きたいんで、頑張って下さいね♪ 

うちもそのうちあるんだろうなぁ…
生れたところの水温、水質で管理するのが一番だと思うんで本水槽内で出来るような事を考えとこうかなぁ^^

2008年10月02日 14:27 ひで URL 編集

>ひでさん
私の水槽ではコバルトスズメが孵化して動画撮影に成功したことがありますが一夜明けると稚魚の姿は見当たりません。
多分他の魚がベビーブラインさながらの食べっぷりで完食していると想像してます。
ライブロックの影や狭い隙間に逃げて成長するやつがいるのでは?と期待した時期もありましたが、毎月産卵し続けても未だに成長した姿は確認できていません。

なんとか孵化させて育ててみたいですが、名案も思いつきません((○(>_<)○))

2008年10月02日 14:48 アイビー URL 編集

こんにちは♪
カクレちゃんの産卵ですか!凄いですネェ(*^_^*)

余計なことだとは思いましたけど
こういうブログを見つけたので 参考になるかなぁと・・・

   30匹クマちゃん成長記 
        ↓
http://houtoumusko.pepper.jp/hanshoku/hanshokutop.htm

2008年10月02日 16:22 のんこ URL 編集

カクレの産卵すごいですね^^
うまく孵ってくれることを願っています♪

2008年10月02日 20:13 まさ URL 編集

スタポにカクレに、アイビーファームは大忙しですね!
おっきくなったら数匹下さい(爆)

2008年10月02日 21:30 トミー URL 編集

おー凄いですね!
クマノミ用に60立ち上げちゃいますか!!

2008年10月02日 22:05 びしゃモン URL 編集

なっ!?え??
工エエェェヽ(゚Д゚; )ノ ェェエエ工工
ニモ産卵したんですか!!!
これはすげー、是非とも何とか孵化まで
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

2008年10月02日 22:51 おとと URL 編集

カクレの産卵
おめでとうございます(^0^)/
うちのカクレはまだまだ
愛がたりませんなぁ

カクレの孵化にチャレンジ!
相当 難しいらしいけど

2008年10月02日 23:58 ブ~ビィ URL 編集

皆さんおはよーございます。
実は完全徹夜となりまだ寝て無いのでコメントが短くなりますのでご了承下さい。

>のんこさん
貴重な情報有難うございます。
ちょっと覗いただけですが参考になりそうなんで帰宅したら見てみます。

>まささん
有難うございます。帰宅するまで無事だったら頑張ってみます。

>トミーさん
同じスズメ科のコバルトがいつも駄目だから期待薄かも(^^;;

>びしゃモンさん
60レギュラー水槽だとハタゴが入れません(爆)
60キューブならなんとかなりますが(^^;;

>おととさん
孵化はすると思うんですが、稚魚が確認できるかは微妙(^^;;

>ブ~ビィさん
ブさんが水槽の前で見本を見せてあげればハッスルしてペアになるかもね(≧ω≦)b

2008年10月03日 07:10 アイビー URL 編集

産卵ですね~! ブリーディング頑張っちゃいますか!? 大変でしょうが応援しますね!

2008年10月03日 19:16 カトキチ URL 編集

>カトキチさん
隔離水槽などを準備してないから駄目でしょうね~
まさかペアになるとは思ってもいませんでした(^^;;

2008年10月03日 19:42 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

