猫と水槽

ニュース速報!!-2のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ニュース速報!!-2

2008年10月08日 21:02

とうとう日経平均が1万円を割り込んできました

これから日本経済はどうなってしまうのか?? 不安でいっぱいですが、今日はそんな話題をぶっ飛ばすべくニュース速報-2をお伝えします

わたくしアイビーは10/2に発生した仕事のトラブルで急遽、鹿児島へ出張。事態は急変し徹夜作業となってしまいました。10/3の夜、いったん終了し、自宅を出発して36時間ぶりに帰宅しました。

バタバタと忙しい中、日曜日に速攻でカクレクマノミを隔離したところまでは前回のブログでお伝えしたとおりです。ちょっと早いのでは??とのコメントも頂きましたがここがサラリーマンのつらいところ

月曜日の朝、再び男は戦場へと旅立ったのですが、ここから食事以外は会社から外出することもなく今日の夕方までパソコンに向かっていたのです。

そーです、10/6の朝から10/8の夕方までずーーーっと 汗臭いまま着替えることも無く2日間徹夜しました。

とは言っても、時々みなさんのブログを訪問するくらいの時間はあったんですけどね


さて、本題のニュース速報-2ですが

えっ、ぜんぜん速報になっていない!?

もう、ネタはバレバレですが、そーなんです。

生まれました

カクレクマノミの稚魚です


今日は徹夜明けと言うことで、早めに退社し、3日間の汗を流して一休み
なんせおとといは3時間程度の仮眠を取ってましたが、昨夜は完全徹夜で一睡もしてないんです。

その後隔離したカクレクマノミの様子を見ると・・・

8100801.jpg


おっ、まだ卵は孵化せずに残ってます。
色は先日と同じくらい黒っぽい色ですが、目玉のギラギラが一段とハッキリわかるようになってます。

こりゃー、今晩は孵化するかもってことで、早々にサンプの照明を切って、扉も閉めて真っ暗にしました。
8100802.jpg

見えますか
8100803.jpg


分りづらい方のために久々に動画にしました。ただしQuickTimeが必要ですのでインストールして無いWinユーザの方は ここからダウンロードしてから、下の写真をクリックしてください。
QuickTimeで動画を見る



やったぜ ベビー!!
古ーっと思ったら応援のポチッとお願いします。
クリックお願いします
関連記事

2008年10月08日 21:02 トラックバック(0) コメント(10)

編み目より小さいんでしょ^^;

2008年10月08日 21:58 たらふく URL 編集

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
そして、お疲れ様でした <(_ _)>
いや~見事に孵化しましたね
動画も見させて頂きました
ちっちゃいのがチョロチョロと泳いでいるの、確認できました
でも、圧倒的に網目の方が大きい気がするのは
キノセイ?

2008年10月08日 23:08 おとと URL 編集

フルブラウザじゃない、古ブラウザな携帯なので、動画は12時間後に帰宅してから拝見させていただきます!
しかし.....速報のワリにじっくり書き込まれた記事が素晴らしいです(笑)
しかし、こういう時こそのセリフ「やったぜベイビー!」ですね(笑)

2008年10月09日 07:32 トミー URL 編集

お~!!いるいる~!!
Congratulations!(⌒▽⌒)/゜・:*
おめでとうございます♪
徹夜明け後の嬉しいニュース
ここから稚魚ラッシュが続くんでしょうね^^
カクレワラワラ水槽を楽しみにしてます!

2008年10月09日 08:22 TNの父 URL 編集

>たらふくさん
編み目?
なんか映ってましたか?(^^;;

>おととさん
流石に50時間以上会社にいると疲れますね(笑)
>>圧倒的に編み目の方が…
それって、三角コーナーの底に映ってる四角い穴のことですか!?

>トミーさん
トミーさんも携帯で見ること多いですか!?
最近、画像のリンク切れとか多くて見れないのが増えましたね(笑)
>>速報の割にじっくり…
アハハハ サンプを暗くしたのが18時で、孵化したか確認したのが19時過ぎ。
そこから、稚魚掬い(救い)が始まり20時過ぎからブログ編集。アップしたのが21時!
連続徹夜で思考回路が鈍ってる脳みそでは、文章もなかなか進まないし、ギャグが思いつかない(爆)
やっと浮かんだ、締めのタイトルが稚魚にちなんで「やったぜベビー」でした(^^;;

2008年10月09日 08:31 アイビー URL 編集

この三角コーナーは・・・
どんな細工して使ってんのかな?

先ずは・・・やったぜベイビーですね^^

2008年10月09日 22:50 ひで URL 編集

出産おめでとう!
生まれましたね~
で、ワムシは用意したんですか?
胃袋が小さいから小まめな給餌が必要ですよ!
出張なんていけませんから~!(笑)

2008年10月09日 23:02 あき URL 編集

>ひでさん
大した細工はして無かったんですが詳細は次回更新でアップします。
結果は失敗でしたけど(笑)

>あきさん
今回はワムシの準備が間に合わないから、孵化を確認できれば良しと考えてました(^^;;
今回のやり方で孵化させて稚魚を掬うことまでは成功したので一応目標達成です。
餌やりは嫁さんの助けを借りるつもりです。
サラリーマンに出張はつきものですからね(笑)

2008年10月09日 23:10 アイビー URL 編集

おおお~!
生まれましたか!?
見える見える^^:
うちのも生まないかな~?
ってまだ子供でした^^:

2008年10月10日 00:30 パインテール URL 編集

>パインテールさん
沢山生まれましたよ~
そして、みんな旅立ちました(^^;;

2008年10月10日 07:53 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

