猫と水槽

沢山の稚魚が生まれました^^のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

沢山の稚魚が生まれました^^

2008年10月10日 08:18

そして、みんな旅立ちました(^^;;

相変わらず忙しくてブログ更新が出来ないので、今日は文字だけですがモブログでアップ(≧ω≦)b

前回のブログで掲載した稚魚の写真や動画は、まだ全部が孵化する前のやつで、最終的に50匹くらい掬いました。

中には、クルクル回ったりしてる稚魚もいたので、他の体験者のサイトで得た情報で、明日の朝には底に横たわった稚魚が10匹程度いそうだなぁーと推測。


翌朝、稚魚ハウスを見ると横たわった稚魚なんか1匹もいません!!

みんな元気いっぱいで120*60*60の大海原に旅立ったようです^^

もちろん、その後の生存確認が出来た稚魚は1匹もいませんから、更に遠くへ旅立ったと思います(TOT)


失敗に終わった稚魚ハウス【ゆりかごシステム】については日曜日にアップ予定!!


みんなの旅立ちに乾杯!!
と思ったらポチッとお願いします。
クリックお願いします
関連記事

2008年10月10日 08:18 トラックバック(0) コメント(8)

ゆりかごシステムって言うんですかぁ^^
ナイスなネーミングです(笑)
今回の失敗で改善点が見つかったんですから、次回は大丈夫でしょう♪

2008年10月10日 09:50 ひで URL 編集

さらに遠くって・・・
残念でしたね
忙しいと、どうしようもないですよね~
次回は手の空いてるときに産んでもらいましょう^^;

2008年10月10日 12:20 TNの父 URL 編集

さらに遠くって・・・
ひどいよ~ん・・・。

2008年10月10日 20:26 ブ〜ビィ URL 編集

>ひでさん
ネーミングだけはカッコイいですが、稚魚が小さ過ぎてみんな脱走しました(笑)
機能と材料は日曜日にアップしますね!
明日もお客さん主催のコンペに参加なんで休めないんです(^^;;

>TNの父さん
>>次回は手の空いてる時に…
すでに2匹がプルプルと痙攣したような動きをしててヤバいです。
この動作が求愛ダンスかは不明ですけどね(^^;;

>ブ~ビィさん
私が悪いんじゃありませんよ(笑)
稚魚達が勝手に脱走して大海原に出ちゃったんですから(^^;;

2008年10月10日 20:33 アイビー URL 編集

ほう自ら大海原へ
そして更に遠くへ・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
う~ん、どっかで生残っていてくれないかな
1%以下の確率に期待

2008年10月11日 18:51 おとと URL 編集

我が家でも、時々更に遠くへ旅立って行く魚が居ます。
そして、何故か二度と帰ってこないんです。
どうしてでしょうねぇ?(爆)

2008年10月12日 00:10 トミー URL 編集

お仕事お疲れ様です。
自分もサイトとかで稚魚の飼育を見たことが有りますが大変ですよね、
でも、稚魚から大きくなるのはいいですよね~

2008年10月12日 21:34 びしゃモン URL 編集

>おととさん
あの大きさですから、ライブロックの隙間や割れ目に逃げ込むことは可能ですが、食糧難で生存は無理だと思います。

>トミーさん
数センチの成魚ですら行方不明になるのですから2mmの稚魚じゃ捜索する気にもなれません(^^;;

>びしゃモンさん
ショップで1cmくらいのちびカクレの群れが泳いでる水槽見るとほのぼのしますよね♪
うちのカクレは肉厚が1.5cm、体長は10cmくらいあります

2008年10月14日 08:28 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

