猫と水槽

稚魚の写真が撮れましたのページです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

稚魚の写真が撮れました

2006年09月23日 20:57

 やっと稚魚写真が撮れました。体は小さいのに一気に10cmくらいワープしますなかなか素早いので撮影も大変です。
 そこで、水草の中に隠れたところを撮影することにしました。
写真をクリックすると拡大します。


[まずは、何もいない写真
p_normal1.jpg

[そこへ稚魚が現れた]
p_normal2.jpg

 これじゃー良く見えないので
[まずは、何もいない写真ズームイン]
p_zoom1.jpg

[そこへ稚魚が現れたズームイン]
p_zoom2.jpg

あちゃー奥のロープ(いや水草の固定糸)にピントが合って肝心の稚魚がボケボケ
ホームページには水槽の「写真集」も紹介してるので遊びに来て下さい
関連記事

2006年09月23日 20:57 トラックバック(0) コメント(2)

稚魚はかわいいですね!

ウィローモスを入れてやると、隠れ家にするって聞いたことがあるけど、ナナの根っこにちゃんと隠れ家を見つけてますね。

水槽もいい感じ、
ミルクロソリウムとナナの濃い緑がとてもきれいですね!

グッピー、ネオンテトラいいなぁ~
エンゼル達は皆気が強くて…とほほ

2006年09月24日 21:46 atsuii URL 編集

こんばんわ^^
ご訪問&コメントありがとうございました^^)
Topの猫ちゃんの表情いいですね♪
グッピーも赤ちゃん産まれたそうでなによりです^^

でもネオンテトラに食べられちゃってるんですかね(泣
無事に大きくなるといいですねぇ~^^;)

P,S
グッピーは弱アルカリ性の水を好みます。
弱酸性性の水でも飼育できないことはないですが、繁殖能力とかは落ちるようです。
じょじょに慣らさないとPhショックで☆になる事も多いように思います。
その点、ネオンテトラは本来は弱酸性の水での飼育が望ましいんですが、丈夫な種なのでアルカリでも元気に泳ぐ個体は多いように思います。

すでに知ってらっしゃたら余計なお世話だったかもしれませんね^^;失礼しました^^;A

2006年09月24日 23:20 まこっぴ URL 編集












管理者にだけ公開する

