猫と水槽

コバルトの卵 その後のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

コバルトの卵 その後

2008年11月10日 21:55

今日の福岡はちょっと肌寒い一日でした。でもまだ夏物のスーツで丁度いいかな!?(笑)

今日のゆりかごシステム3号の様子

チューブが2本入ってますが、1本はエアレーション。もう1本は新鮮な海水を強制的に送り込んでいます。

まるでICUですね

8111001.jpg


親を捕獲できなかったので、だめもとでエアレーションしてます。
8111002.jpg


昨日のブログではやっと銀色の目玉が見える程度でしたが、今日は目玉の黒がクッキリとして濃くなったようです。
8111003.jpg


無数の卵は奥のライブロックまでビッシリと続きます。
8111004.jpg


昨日より進展してるってことは
孵化だけはしそうな気配です!!
応援のポチッとお願いしますm(__)m
クリックお願いします
関連記事

2008年11月10日 21:55 トラックバック(0) コメント(5)

こんなに産んでいたんですね
本当にビッシリ付いてる Σヽ(゚Д゚; )ノ
少しでも多く、元気に育って欲しい
ICU、ピッタリだと思った♪

2008年11月10日 23:04 おとと URL 編集

結構な数なんでしょうねぇ^^;
孵化はしそうな感じですよね♪
餌さえ食ってくれたら、育つのかな???

2008年11月10日 23:55 ひで URL 編集

わーい!
コバルトファンのワタクシとしては
是非繁殖に成功して欲しいです!!

2008年11月11日 00:17 パインテール URL 編集

育ってる、育ってる!^^
これは楽しみですね~
親が無くとも・・・ってのを実践してください
この数ワラワラ泳ぎ始めたら、壮観だろうな~

2008年11月11日 08:31 TNの父 URL 編集

>おととさん
面積でいうと5平方センチメートルくらいの領域にビッシリと産みつけてます。

>ひでさん
あくまでもカクレの場合ですが、餌食っても弱い稚魚は落ちていくみたいです。
コバルトでは飼育経験者がヒットしません(^^;;

>パインテールさん
コバルトの孵化は毎月のように見てきましたが、飼育にチャレンジするのは初めてだし、過去に飼育したようなサイトやブログがヒットしないので難しいのでしょう(^^;;

難しいから最初からあきらめましょう!って結論になるかも知れませんが記録に残して見ます^^

>TNの父さん
今朝、孵化してたんで仕事サボってブログ更新しました(笑)

大半が60レギュラー水槽の8倍の大海原に旅立ちました(爆)

2008年11月11日 12:00 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

