猫と水槽

なんとなく決着がついたようですのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

なんとなく決着がついたようです

2008年11月19日 21:02

帰宅するとすでにメタハラ消灯後でくらい水槽を観察してます

控えめなウズキンはかなり尻尾をやられたようで半分くらいの長さまで齧られてました。

でも、昨日と違い中層を悠々と泳いでます

8111901.jpg


一方、フレームは相変わらずチョロチョロ泳ぎ回ってはちょっかいを出してますが、昨日と比較するとクロシテンとすれ違う時にクロシテンが無視しているようです。

多分、クロシテン ← フレーム ← ウズマキの順で決着したんだと思います。

どっかのウズキンと同じく、うちも最下位のようです
8111902.jpg


昨日から2匹となり、1匹のメスが行方不明のアカネハナゴイですが、オス2匹でこれからどうなるのか・・・

メスを8匹くらいい追加して群れを形成した方がいいですかね~

そうそう、うちのアカネはハマチみたいに太ってて、なかなか立派な体長ですからフレームなんか蹴飛ばしてます
8111903.jpg


明日から大分に出張ですが、今夜は積雪が予想されてます。
スリップ事故に注意!!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
クリックお願いします
関連記事

2008年11月19日 21:02 トラックバック(0) コメント(6)

私も初めてフレーム買い(飼い)ましたが、結構ちょこまか、ちょこまかと動き回るんですねぇ^^;

アカネハナゴイはせっかくですから群れさせたいですね^^
それが良いのか悪いのかは分かりませんがぁ^^;

2008年11月19日 22:22 ひで URL 編集

>ひでさん
フレームは一番目に入れたヤッコで、その頃は小さい生体は水質の変化にも弱い(体力が無い)と思い、ショップで一番大きいのを選んで7cmサイズくらいのを入れました。

大型ヤッコは段々と色や模様が変わっていくときき、ずっとこのまま可愛い姿の小型にしたんです。
ところが、小型は臆病!?だからか水槽見てても落ち着きの無いチョコチョコとした泳ぎでスズメの動きに似てますね(^^;;

海水も1年くらい経験して水質維持に自信もついたので、今年の夏はクイーンを入れました。
さすがに大型ヤッコは余裕綽々で、泳ぎ方がゆったりとしてるし、水槽から人様の生活を観察するくらいの余裕

水槽に人が近づくと、真っ先に現れて餌入れろ!とばかりにガン飛ばします。
今回、最下位になったと思われるウズマキも弱虫で逃げ回った結果じゃなく、その場でふわふわと体合わせし自分が一番チビだと認識しただけで、泳ぎ方には余裕さえ感じられます!

そのうち、この水槽のボスになるかも(^^;;

2008年11月20日 08:19 アイビー URL 編集

ウズウズがんばれ!!
いつかは頂点を・・・
いやぁ~、それにしても
ますます水族館の水槽のようになりましたね♪
たった2匹なのに、えらく主張してる感じがする

2008年11月20日 17:19 おとと URL 編集

>おととさん
夏の事故が無ければ、今頃はウズキンとレモピーで最下位決定戦でしょうね~
ボスは間違いなくクイーンのはず(泣)

うちの水槽ではミドリイシはみんな茶色になりそうだから、お魚水槽の路線でぼちぼち行きます!

2008年11月20日 18:13 アイビー URL 編集

こんなとこにもヘタレたウズが(笑)
でも、何となくですが上手い事行ってくれそうな雰囲気プンプンですね♪

そして、カンザシヤドカリですが、もしあれがカンザシヤドカリなら、
全然悪じゃありませんよ(^^
むしろ、ちょっとラッキーくらいに思って良いんじゃないでしょうか!
少なくとも、タンクメイトに悪さはしませんよ(^^

2008年11月20日 18:45 トミー URL 編集

ウズマキってトップにいないと時々いじけるから、
たくさんエサ上げて早く大きくしましょう!^^

2008年11月20日 21:48 たらふく URL 編集












管理者にだけ公開する

