猫と水槽

筋肉痛(^^;;のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

筋肉痛(^^;;

2008年11月25日 08:19

昨日はメイン水槽の水換えをしましたが、先週が手抜きして50リットルしか換えなかった為か今回は50リットル換えてもNO3がピンク色のまま(^^;;

ちょっと休憩して

20081125082104

追加で50リットル換えました。

おかげでどっと疲れて、皆さんのブログ訪問の途中で睡魔に襲われ寝てしまいました(笑)

今朝は肩の筋肉がパンパン!!
でも筋肉痛は…

やっぱり筋肉痛は明日からだよね!?
と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
クリックお願いします
関連記事

2008年11月25日 08:19 トラックバック(0) コメント(7)

チョッと休憩・・・
猫のアイビーちゃん、かなりの休憩スタイルでぇ^^;

筋肉痛、忘れた頃にやってくる!(爆)
ちなみに私はちゃんと翌日来ます(辛うじて...)

2008年11月25日 11:56 ひで URL 編集

50リットル・・・・
そりゃ~筋肉痛にもなりますわな~~^^
父なんかトータル(水槽3本)でも50リットル以下
それでもゼーゼー言ってるのに(汗
筋肉痛って、数日後に出るものじゃないの?(爆

2008年11月25日 12:36 TNの父 URL 編集

>ひでさん
ちゃんと体使ってるひとはいつまでも翌日筋肉痛(^^;;
私みたいにデスクワークだけの仕事だと40代になった途端色々な老化現象が吹き出してきます(笑)

>TNの父さん
いつもはレッドシーのバケツ4杯の人工海水と比重補正の真水で約80リットル換えるんですが、前回2杯+補正で50リットルしか換えてなかったもんで(^^;;
そのツケが回ってきて今回100リットル換えたけど、NO3はまだ薄いピンク色でした。
今週末も100リットル決定かな(泣)

2008年11月25日 13:03 アイビー URL 編集

アイビ~さん お疲れ様です^^
毎週100リットル換水してるんですか?
それじゃ塩代がかさみますね・・・。

うちでは豆腐を3丁入れてます(笑)

2008年11月25日 21:08 ブ〜ビィ URL 編集

>ブ~ビィさん
夏の事故の前までは2週間に一度でした。
あそこでアンモニア検出!?に惑わされ毎週になったんです(笑)
その後は水換えするとNO3が水色になることで自己満足。逆に薄いピンク色のままだと換えた気がしなくなりました(爆)

でも正確には80リットル程度で総水量の15%程度だから適量でしょ(^^;;

塩は格安のレッドシーだしね(笑)

2008年11月25日 22:39 アイビー URL 編集

50L+50Lで100L
流石、アイビー水槽の大きさがわかる換水量
流石にそれだけ帰れば、体中に来るでしょうね
お疲れ様でした <(_ _)>

2008年11月25日 23:17 おとと URL 編集

>おととさん
1200*600*600ですから単純計算で60レギュラー水槽8個分ですね(^^;;
プラス750*450*450のサンプです。

最初は大きくて満足でしたが、段々慣れてくると普通のサイズになりますよ(笑)
で、サンゴ専用の水槽も欲しくなる(爆)

ちなみに、今日になっても筋肉痛が来ない。
いよいよ中2日が定着してきたのか(^^;;

2008年11月26日 08:08 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

