猫と水槽

卵ブロック隔離のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

卵ブロック隔離

2008年11月26日 08:23

今日から二泊三日で鹿児島県の薩摩半島から大隅半島経由して宮城県の日南から延岡まで北上し、一気に福岡までゴールする九州一周駅伝の旅にでます(^^;;

走行距離は推定900キロくらいかな!?

そこで目玉が見え始めたカクレの卵が孵化するのが早いか、私が福岡にゴールするのが早いか微妙なんで卵を隔離して出発することにしました。

20081126082612


ハタゴが着いてるライブロックに卵を産みつけてたので一生懸命ハタゴを剥がそうとしましたが断念!!

卵が着いてる場所だけをカッターで切断する羽目になりました(^^;;
20081126082619


ヒレや口でひっきりなしに世話してたカクレのオスの代わりに嫁さんにゆりかご3号の水を撹拌するように!

朝起きたら、ゆりかご3号を観察して稚魚を確認できたらワムシとベビーブラインを与えること!
などなど、オヤジの道楽にいい迷惑ですよね(^^;;


そこまでやるか!?
と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
クリックお願いします
関連記事

2008年11月26日 08:23 トラックバック(0) コメント(8)

宮城県になってるから本当に大移動だなぁって思ったら、
宮崎県なんですよね?九州一周だし(笑)

本当に出張お疲れ様です。

卵・・・奥様大変ですね~
これはちゃんとお礼をしないとですね・・・

上手くいきますようにの!!!念!!!

2008年11月26日 10:57 とい URL 編集

綺麗に切れるもんですね~^^

2008年11月26日 11:52 たらふく URL 編集

2泊3日で九州一周の旅・・・
相変わらずハードな毎日をお過ごしのようで^^;
奥さんは大任を任されちゃいましたね~
これは出張から帰ったら奥さん孝行しないと
ま、ウチも奥さんも似たようなものか
気が付くとスネール取ってますから(汗

2008年11月26日 12:23 TNの父 URL 編集

ライブロック…ライブロック・・・ライブ・・・卵(ラン)ブロック?!
上手い!!(爆)

俺よりも奥様の方が飼育知識ありそうですね^^;

2008年11月26日 13:57 ひで URL 編集

出張ですか、お疲れ様です!!
しかし、綺麗に切り取りましたね
カッターであんなに綺麗に切れるものなんですね^^
奥様、大変な仕事を担当することになりましたね
嫌がらずにやってくれるんですか?^^;

2008年11月26日 16:54 イペキ URL 編集

九州一周出張レースご苦労様です!
奥様がカクレベビーちゃんのお世話係ですか。
ゆりかご3号に抱かれてたくさん孵るといいなぁ~。

2008年11月26日 20:38 ブ〜ビィ URL 編集

アイビーファーム、クマノミブリーディング部門は、奥様担当なんですね(笑)
でも、これで上手く行ったアカツキには、是非名古屋方面にもおすそ分けn(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

2008年11月26日 22:09 トミー URL 編集

>といさん
>>宮城県になって…
確かに(笑)
通勤電車で携帯から入力したんで(^^;;

毎回、出張土産(1000円以下)でごまかしてます(爆)

>たらふくさん
コンクリートカッターだとキーーンと1秒たらず(^^;;
石膏ボード並みに簡単に切れました^^

>TNの父さん
>>気が付くとスネール…
素晴らしい!
うちの嫁さんは言ったことしかやってくれません。
だから指示が漏れたら、最悪の事態も自己責任(泣)

>ひでさん
昼間っから怪しいギャグ飛ばしてると、脳が縮んだと思われますよ~(爆)

>イペキさん
>>カッターであんなに綺麗に…
円盤に溝が入ったような専用のカッターがあるんです。
歩道のタイルなんかを切るやつ!
嫁さんは出張土産で釣ってますからね(笑)

>ブ~ビィさん
金曜日に帰宅した日に孵化すると嬉しいんですが、カクレ親の手入れが無い状態だから全滅かもしれないし(^^;;

>トミーさん
多分無いと思いますが万が一爆殖したら引き取って下さい^^

2008年11月27日 08:32 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

