猫と水槽

カクレクマノミ産卵 5日目のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

カクレクマノミ産卵 5日目

2008年12月09日 22:16

今日のクマノミの卵です。色は4日目と同じくらいの黒っぽさのままで、まだ透明感は出てません。

でも、先端に黒目玉が見えてきました。

【ポチッと拡大写真で目玉がよく見えます】8120901.jpg


卵を守るオスは餌の時間もほとんど食べずに卵から離れようとしません
8120902.jpg


もう1匹、こちらにも頑張ってるオスがいます!!
8120903.jpg


男はつらいね~
と思ったらポチッとお願いします。
クリックお願いします

関連記事

2008年12月09日 22:16 トラックバック(0) コメント(6)

あと3~4日!!
パパ達頑張ってるんだから・・・
ワムシにも頑張ってもらわなきゃね(笑)

2008年12月09日 22:56 ひで URL 編集

>ひでさん
昨日、掬って見た感じでは数は少ないけどワムシの生存は確認できてます。
でも一気に死滅するらしいので相変わらず時間勝負ですよ(^^;;


今回のワムシは日○センター産で、同時に買ったクロレラには1ヶ月後の使用期限が書いてあったので使い切りました。
生クロレラじゃなくて濃縮クロレラは冷蔵庫でかなり保存できると思ってたので残念です。

毎月70ccを1本、クール便の送料かけて買いますか?
そんな金あったらお魚かったり、塩なんかの消耗品にあてますよ!!

もっと手軽にブリードを楽しむ方法がないかなぁー。
毎月100ccのビーカーに小分けして販売してるようなショップが近場にないと無理ですよね。


タダでわけてくれとは言わないから売って欲しいんだけど、相手が民営じゃないと無理かなー(^^;;
販売が無理となると○○で貰うしかないんだよなぁー(笑)
○○で貰うにはコネがね~(爆)

2008年12月10日 08:23 アイビー URL 編集

確かに目らしきものが!!
楽しみですね~♪
どれだけ確保できるんでしょうね
その後の苦労は想像を絶しますが(汗

2008年12月10日 08:35 TNの父 URL 編集

>TNの父さん
今朝の状態だと孵化はまださきだと思いますが、暦では今晩あたりが大潮ですよ^^

その後も大変ですが、今回は孵化する環境にするのも大変!
孵化した稚魚を掬うのも大変!

2008年12月10日 12:56 アイビー URL 編集

見えます♪見えます♪目玉!
間引かれているとはいえ、まだまだ凄い数
順調に育ってますね

2008年12月10日 17:58 おとと URL 編集

>おととさん
海水魚の稚魚はプランクトンみたいに小さいから数で勝負です(笑)

コバルトスズメのはカクレクマノミより小さいからもっと多いですけどね(^^;;

2008年12月10日 19:16 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

