猫と水槽

ハッチアウトのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ハッチアウト

2008年12月12日 23:32

さーていよいよ本番

花金だと言うのに自宅へ直行し、そうそうに食事をすませてメタハラ消灯&全ポンプ停止

リビングの照明も消して別の部屋でテレビでも見ながら待つこと1時間

そろそろかなぁーって見に行き、LEDライトで水面を照らしても稚魚の姿は見当たらずあれーーー

今日も不発かよ~

とあきらめかけた瞬間めちゃ小さな稚魚を1匹発見

おっと一部だけ孵化したのかなと辺りを照らすと2匹~3匹発見

放置するわけにも行かず稚魚掬いをはじめたら、いつの間にかLEDライトが当たっていた水槽の面がギラギラと輝きまるで流星群のように神秘的です。
肉眼では120水槽いっぱいにライトに反射する小さな目玉が無数に広がっているのですが、この綺麗な状態が写真に撮れないのが残念です。

8121201.jpg



水流が無い水槽で頭が重いからなのかほとんどの稚魚が頭を下にして縦に静止しているようです。

光を当てると反応し、ピン・・・ピン・・・と泳ぎます。
それにしても小さいなぁー

水中では掬うこともできず水面に上がってくる稚魚を待っては掬い、まっては掬い・・・・こりゃー徹夜だなー

ちょっと休憩して、まだ孵化していない卵の様子を見ると
8121202.jpg

やっぱ、ほとんど孵化していません



泳いでる稚魚の数は数百匹

なんか変だぞ

ヨーク見るとヨークサックが付いて無い・・・(笑)



ってことは今晩のハッチアウトは・・・・スズメ
だな!?と思ったらポチッとお願いします。
クリックお願いします
関連記事

2008年12月12日 23:32 トラックバック(0) コメント(4)

数百匹?の時点でピーン!ときてしまった^^;

また明日(今日)ですね^^

2008年12月13日 02:29 ひで URL 編集

>ひでさん
バレバレ!?
でも最初は本気で掬ってましたよ(^^;;
これがコバルトの稚魚だと気づいたのは20分後だったかな(笑)

只今、志村どうぶつ園を見みながら本日の待機中です^^

2008年12月13日 19:28 アイビー URL 編集

今頃はエンタを見ながら待機中ですか?
でも数百匹を掬うのって大変ですよね。

アイビ~さんに掬われなかった子供たちは、
OFのろ過槽直行ですもん。
それは救われませんよ!!!

・・・っと言うことで責任重大ですぞ。
全ての命を救ってください。

2008年12月13日 22:09 ブ〜ビィ URL 編集

ぬ?これは、もう片方のヤツかな?
まさか同時期に孵化なんて、お、恐ろしい・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アイビー殿!ファイト!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

2008年12月13日 23:18 おとと URL 編集












管理者にだけ公開する

