猫と水槽

引越し完了のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

引越し完了

2006年12月23日 12:11

昨夜60cm水槽への引越しが終わりました。
これは今朝の様子ですが、広すぎてみんなマイスペースを確保したようです(笑)


[水槽全景]
水槽全景

[赤コリはモスの下かその近辺が好き!?]
赤コリ

[青コリは作り物の流木の下]
青コリ

[グッピー水槽いっぱいを泳いでます]
グッピー
どうも青コリが泳ぐと赤コリが着いて回ります。グッピーのオスがメスを追いまわすのと同じ動きです。
大きさは青コリが2倍くらいあるのですがメスではないかと思ってます。これは以前の記事にも書いたのですがおなかが大きいので気になってます。
コリドラスも水槽で孵化しますか??

ps:これからアイビーを散歩がてら某海岸へ行ってきます。もちろん30cm水槽の材料も拾ってきます(爆)
関連記事

2006年12月23日 12:11 トラックバック(0) コメント(3)

青コリ、本当に大きいですねー^^;
メスかどうかはちょっと分かりませんけど
もし、青×赤の子が生まれたとしたら
どんな模様(?)になるんでしょうね?
とっても興味あります^^
コリの卵は水槽で孵化しますよ^^
但し、カビてしまうこともあるようです。
うちの赤コリなんか2回産卵して
2回とも軒並みカビちゃいました^^;

2006年12月24日 03:26 にゃん吉 URL 編集

>にゃん吉さん
にゃん吉さんとこはハステータス専門ですよね!?
青コリとか赤コリとかも飼ったことありますか?

>青×赤の子が生まれたとしたらどんな模様(?)になるんでしょうね?
多分同時に飼ったことがある人も多いとは思うのですが、それらしきブログとか無いですよね!?
新種でショップに卸に行こうかな(爆)→とりあえず成魚まで育つかが問題ですが・・・

2006年12月24日 09:54 アイビー URL 編集

特にハステータス専門ってことではないんですよ^^;
コリに限って言えば、ハス以外にも
ハブロースス、ステルバイ、赤コリ、青コリがいます。
ちなみに過去形じゃなくて現在進行形で(笑)

2006年12月24日 11:21 にゃん吉 URL 編集












管理者にだけ公開する

