猫と水槽

カクレクマノミ稚魚 1日目のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

カクレクマノミ稚魚 1日目

2008年12月14日 15:51

昨夜孵化したカクレクマノミの稚魚ですが、ゆりかご3.5号の問題で大半が逃げ出しました。

残った稚魚も・・・ご覧のようにほとんどが☆になってしまい。一夜明けての生存はたった1匹だけとなりました。

8121401.jpg


唯一生き残った、たくましい子はこちら

めちゃ可愛いですよ~

しかし、生ワムシが死滅したので、これから先はベビーブラインを捕食できる子のみが生き残れる厳しい環境です

【ポチッと拡大写真で8121402.jpg


カメラのレンズが気になるのか時々こちらの様子を伺っているようです。

【ポチッと拡大写真で8121403.jpg


今晩こそは大量の稚魚が誕生するはずです

このなかから、ワムシ無しでベビーブラインを捕食して生き延びる子がいるのか・・・

8121404.jpg


話題は変わりますが

皆さんの水槽にはこんなやつ居ますか?
8121405.jpg


上の写真はかなり拡大してますが、見た目はハードチューブそのもので
8121406.jpg


うちはサンプのみに生息してます。

水槽内部には居ないんです。
8121407.jpg


中にはこんなやつが住んでます

マジでハードチューブそのものですよね!? しかも殻の口からはハードチューブなんかと同じようなピンク色のフワフワを出して揺らしてます。
8121408.jpg



ゆりかご3.5号の欠陥は公表しないのか!?
と思ったらポチッとお願いします。
クリックお願いします
関連記事

2008年12月14日 15:51 トラックバック(0) コメント(5)

ワムシもたなかったんですかぁ...
厳しいっすねぇ~
もうギンギラギンで、今にも孵化しちゃいそうですね♪
ベビーブライン食べてくれるといいなぁ...

ハードチューブみたいなの、水槽内に1固体だけどいますよ!
うちのは白いのふわふわさせてます^^

2008年12月14日 18:26 ひで URL 編集

>ひでさん
ワムシ温存できませんでした。
クロレラ追加注文しようか迷ったんですが、送料まで考えるとなかなか手が出ない。
塩なんかの消耗品と一緒に買えればいいんですが、クール便で別梱包、別送料だからクロレラよりも送料が3倍くらいかかるからなぁー(^^;;

ブリードやる前に、水産試験場とかにコネ作ってからトライしようかな(笑)

2008年12月14日 20:34 アイビー URL 編集

稚魚はシビアですね。
ブライン食べてくれるといいですね^^

白いウネウネいっぱいいますよ^^
外部フィルターのろ材とライブロックに小さいのがたくさん(笑)
ピンクとか白っぽい感じのだしてふわふわしてます。

2008年12月14日 21:12 まさ URL 編集

ちっちゃぁーーーーい!こんなのがあの水槽内に旅立ったら・・・
そりゃ無理だろうね
そして今夜が山ですか、フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
後半のは全然わかりません、うち淡水だけだから

2008年12月14日 23:01 おとと URL 編集

>まささん
白いウネウネいっぱいいますか(^^;;
うちのライブロックにはストレートの短い筒しか見たことなくて、そいつはパフパフと触手を出したり引っ込めたり動かしてます。

サンプのウネウネは触手を出しまままでゆらゆらさせてるので珍しい種類だと思わず記事にしました(^^;;

>おととさん
グッピー稚魚の半分くらいかな!?
これでもコバルトの稚魚に比べれば立派な魚ですよ(^^;;
コバルトの稚魚は目玉が進化したプランクトンってとこかな(笑)

2008年12月15日 08:07 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

