猫と水槽

ハッチアウト Part-3のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ハッチアウト Part-3

2008年12月14日 22:59

Part-1はコバルトスズメだったので、カクレクマノミとしては今日がPart-2です。

沢山掬いましたが、そのまま横たわる稚魚も多く、明日の朝いったい何匹が生存しているやら

今回の稚魚は泳ぎ方が弱弱しいし、くるくる回って泳いでいるのが多いです。

8121409.jpg


かなり沢山泳いでいるんですが、小さいから接写で大きく撮ろうとすると、プラケースの前後の差でもピントが合わずピンボケしか撮れません

8121410.jpg

関連記事

2008年12月14日 22:59 トラックバック(0) コメント(3)

ご苦労様です <(_ _)>
少しでも多くの稚魚が残る事を祈っております
そして、無事に成長してくれる事も同様に

2008年12月14日 23:27 おとと URL 編集

>おととさん
やっとここまで来ました(^^;;
ここからが本番なのに、出張とかでタイミングが合わなくて…
今朝は20匹ほどチリメンジャコになってましたが、まだ生き残ってるほうが数倍います。


あの卵が全部孵化したのに水面まであがってきて掬えたのは数十匹だけです。
あとは何処へ行ったやら…

2008年12月15日 08:17 アイビー URL 編集

水槽の中で生まれた稚魚たちを回収するのはヤッパリ難しいですね~
生まれた場所で待機してくれていればいいけど、そんなのありえないし(^^;
ここは無事確保できた稚魚たちが無事に成長するのを祈るばかり!
アイビーさん、ガンバです~♪

2008年12月15日 08:45 TNの父 URL 編集












管理者にだけ公開する

