猫と水槽

世の中、厳しいね…のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

世の中、厳しいね…

2008年12月17日 00:56

今日は忘年会でしたが、稚魚の世話をする為に二次会で離脱して帰りました(^^;;

ところが、帰宅した目の前には無数の死骸(泣)

泳いでる稚魚はまばらになり写真に撮る事さえ難しいくらいです。

プラケースの掃除して水換えしてる最中にも二桁くらい横たわります。

生き残ってる稚魚は20匹程度ですが、みんな弱々しく、底に沈んでたり、ふらふらっと横になったり危篤状態です。
そろそろ蓄積エネルギーが絶える頃だと覚悟はしてましたが、こんな事態に限って明日から出張です(T_T)

明後日の夜遅くには帰りますが、これから2日生き残ってる稚魚はいないかも(T^T)

12月17日 08:07追記

12月14日の夜生まれた稚魚は昨夜でまる2日を経過し、約20匹が頑張ってましたが、今朝中層を泳いでいるのは3匹。
時々泳ぎだすものを入れても5匹でした。

あとはみんな☆

やっぱり生ワムシが無いと無理のようです(>_<)
関連記事

2008年12月17日 00:56 トラックバック(0) コメント(8)

き、厳し~~い!!(汗
なかなか思うようには行きませんね
2次会離脱してまでお世話してるのに
ここは何とか残った5匹に頑張ってもらわないと
そこへ来てまた出張ってのも・・・
つくづく、世の中って厳しいね~(--;

2008年12月17日 08:44 TNの父 URL 編集

なかなか思い通りにはいかないみたいですね
人生と一緒で苦労しますね^^;
出張、頑張ってくださいね!!
稼ぎが無ければ魚も困りますからね^^;

2008年12月17日 09:03 イペキ URL 編集

厳しいねぇ~(・_・;
生ワムシ・・・

2008年12月17日 13:06 ひで URL 編集

魚って生存率があまり高くないからたくさん卵を産むんでしょうが・・・
厳しいですね。
生ワムシ・・・難しいですね

2008年12月17日 17:05 S.ジェラード URL 編集

>TNの父さん
またしても連続出張の旅に出てます(^^;;
今日は佐賀・長崎と周ってまして、明日は朝一番で佐世保へ。
午後から福岡で会議の後夕方の便で東京へ移動です(泣)
その間、稚魚達は生死をさまよっているんでしょうか…厳しい~

>イペキさん
仕事で稼いで稚魚達に与える生ワムシを買うんです!!
頑張りますよー(笑)

>ひでさん
生ワムシ…有るところには山ほど有るんですけどね~
福岡には養殖産業向けの専門業者が個人向けのネット販売も手掛けてる会社がありました。

店頭販売はして無いようですが当たってみようかな!?

送料だけでもお得に買えればかなり助かるからね。何と言っても常温便とクール便のダブルパンチですからね~(^^;;

>ジェラードさん
はじめまして^^
淡水魚水槽は放置しててもグッピーとミナミが増え過ぎて困ってるのに、海水魚は難しいですね~(^^;;
ジェラードさんねブログもちょっと覗きましたが、またゆっくりと拝見させてもらいます!!

2008年12月17日 18:31 アイビー URL 編集

ぬぅ~・・・やっぱり難しいもんなんですね
成長してワラワラ泳いでいる水槽を想像してましたが
残念 |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
残った子らだけでも、何とか頑張ってもらいたいけど・・・
せめて1匹でも!!

2008年12月17日 22:54 おとと URL 編集

ウ~ム!
原因は何なんですかね?
残りの魚たちよ元気で育ってくれい!

2008年12月17日 22:55 パインテール URL 編集

>おととさん
ダメでした。

>パインテールさん
全滅したようです。

2008年12月18日 16:33 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

