猫と水槽

さーて、出張から帰ったらのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

さーて、出張から帰ったら

2008年12月19日 15:39


東京での仕事も終わりこれから福岡へ帰ります

東京への出張と言ってもあちこちあるのですが、中でも一番多いのがここです(笑)

20081219160106


東京タワーの隣にあるビルに行くことが多いのですが、○十年経った現在でも東京タワー自体には登ったことはありません

決して高所恐怖症ではありませんよ(^^;;

サンシャインビルやランドマークにはすぐに行きました。
なぜか東京タワーだけは登って無いんです。


その後の水槽の様子ですが、出張中にカクレクマノミの稚魚は全滅してしまったようです。

でも、どうもメスのお腹が…との情報が入ってきました


帰ったら産卵が終わってるかも!!
と思ったらポチッとお願いします。
クリックお願いします
関連記事

2008年12月19日 15:39 トラックバック(0) コメント(4)

生ワムシ、手に入るといいですね^^

俺ももうチョイと策を考えねば・・・

2008年12月19日 23:10 ひで URL 編集

>ひでさん
http://www.ptc-kansyogyo.com/item.html#4

これって福岡の会社なんですが、Lワムシだったらこれでブラインみたいに孵化させて培養できます。
生ワムシだと、一度培養したら、ずーーっとクロレラを与えて培養し続けなければならず、めちゃコスト高になりますが、これなら産卵した時だけワムシを湧かせて孵化する頃にはワムシをたっぷり与えることができます。

他のショップでも扱っているところがありますが単位が多いのか高いです。

2008年12月20日 13:46 アイビー URL 編集

あちゃー残念!
でもすでに雌もおなかに異変があるとなると…
急いで次の手を考えないと(^^;

2008年12月20日 16:55 TNの父 URL 編集

>TNの父さん
どうも環境が変わると餌食いが悪くなり逆効果でした。
元に戻したらラブラブです^^

2008年12月23日 17:58 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

