猫と水槽

新春レイアウト変更のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

新春レイアウト変更

2009年01月12日 22:29

こちらは年末までのレイアウトです。

8122901.jpg


正月休みにレイアウトを変更してみました。

高さと奥行きのある立体的な岩場を作って、右側に広げて配置したスタポの草原をその岩場に分散して配置しました。

9011201.jpg




この岩場は3階建てでお魚が上から入って下から出てきて・・・と楽しく癒されてます



そんなわけで今日も懲りずに、PC版と携帯版の動画をアップしてみました



携帯で訪問中の方はココから見てね

関連記事

2009年01月12日 22:29 トラックバック(0) コメント(12)

かっちょいい♪^^
高さあり! 魚の泳ぐスペースあり!
凄くイイ感じになったと思いますよ^^

2009年01月12日 23:02 ひで URL 編集

> ひでさん
4回目の産卵を読んでる最中でした(笑)
あと一方、携帯で訪問されてeyeVio側にコメントされた方がいたので、てっきりひでさんかと思ったけど、ひでさんはPCからの訪問ですね~

eyeVioのコメントはログインしていないと人はすべてguest表示だから誰だか分らない、誰だろー^^;;

2009年01月12日 23:09 アイビー URL 編集

おお~♪なんかこんな感じの海底を
TVとかで見た事がある
極端な左右非対称、美学ですねぇ~
左の岩場と右の砂場が対照的で、おととは好きです

2009年01月12日 23:37 おとと URL 編集

>おととさん
水中ボンドを使えば、中段を細めた岩場にもできるんですが、デザインを考えずに成り行きで作ったので今回は無接着(^^;;
でも60の側面からの水景も左右対照的になりように工夫してます^^

2009年01月13日 12:57 アイビー URL 編集

レイアウトいいですね~!
しかも波平さんもいい味出してます!(笑)
eyeVioいいですよね!
高画質の動画がグッドです!
うちのアイビー産スタポも絶好調です!
お礼してないですから、
今年も僕の家に来てくださいね!

2009年01月13日 13:06 あき URL 編集

>あきさん
うちは古~いデジカメで撮った動画でノーマル画質なんです(^^;;

でも、携帯からも見れる動画ってここしか変換してないから、当面はここを使う予定です!!
携帯版の分割がもう少し長くなればずーっと使うかも(笑)

2009年01月13日 13:20 アイビー URL 編集

いいですね~、わたしもこういうレイアウト大好きです!
ただ積み上げただけじゃなく、空間を作ってあるんですね。

2009年01月13日 17:10 カトキチ URL 編集

>カトキチさん
今回は思いつきでレイアウトいじったもんで、大満足とはいかないんですが、あんまりいじるとお魚にストレスになるから(^^;;

実際、ハナゴイが気がたっててフレームやオグロクロユリハゼを見つけると速攻で追いかけるようになってしまいました(泣)
犠牲者がでずに馴染んでくれるよう願ってます。

2009年01月13日 17:48 アイビー URL 編集

うーむ!
120cmならではのレイアウトですよね!
ウチの水槽も理想はこんな感じなんですよね~^^:

2009年01月14日 00:25 パインテール URL 編集

>パインテールさん
このレイアウトは120Wよりも、60H*60Dのメリットです^^
たらふくさんのアドバイス聞いてて良かったv

2009年01月14日 07:10 アイビー URL 編集

ずいぶん様変わりしましたね~
以前のレイアウトよりも、水槽が大きく見えますd(^o^)b
父好み!!
トンネル好き(?)の父としては、お魚が洞窟を出入りするのがたまらんです!

2009年01月14日 09:06 TNの父 URL 編集

ケータイ(au)からでも動画見れましたよ!!
“海”って感じでいいですね!!

2009年01月14日 11:47 S.ジェラード URL 編集












管理者にだけ公開する

