猫と水槽

レイアウト変更後の水槽全景のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

レイアウト変更後の水槽全景

2009年01月18日 21:59

2009年新春レイアウト変更の写真は波平さんが写り込んでて、いまいち写真だったので、今日撮りなおした写真を掲載します

ネタが無いわけじゃないけど、キクメイシが周囲からジワジワと骨になっていくとか、テストミドリイシが白化していくとか、年末まで元気だったシラヒゲウニの殻だけが転がっていたとかマイナーなネタばかりなので「そんなの関係無い」写真で誤魔化すことにしました

【PCで訪問の方はポチッと拡大写真でご覧ください

普通の目線から
9011801.jpg

餌やり目線から
9011802.jpg

リラックス目線から
9011803.jpg

奥行き120目線から
9011804.jpg


ここんとこ

     何だかスタポの開きが

          悪いなぁーと思ったら



誰か齧ってる
9011805.jpg


キクメイシに続き、スタポの味も覚えたやつがいる!!
と思ったらポチッとお願いします。
クリックお願いします
関連記事

2009年01月18日 21:59 トラックバック(0) コメント(10)

マイナーネタ、出し惜しみしてたのね(笑)

えっ? スタポまでヤバいの???誰がぁ!?

2009年01月18日 23:40 ひで URL 編集

>ひでさん
訪問先のブログでコメント書く時に、うちの水槽の様子なんかも書くから隠蔽してた訳じゃありませんよ!!(笑)

ショップ巡りしてたらシラヒゲウニが1050で売ってたから、うちのはライブロックに着いてきた小豆サイズのオマケが親指の爪サイズまで成長しましたよ!^^
なんて記事を書こうと写真まで準備したら、誰かに喰われて穴の空いた殻だけになったり(^^;;
平日の更新はキツくてなかなか気乗りしませんから、週末に…と思ってると状況が変わってタイミングが悪いんです(^^;;

2009年01月19日 08:19 アイビー URL 編集

ウニを食べる奴がいるんですね~
ちょっとびっくり・・・
実はアイビーさんが酒のつまみにとかだったり?(違)

スタポも食べられちゃってるんですね~
犯人はウズマキとかかなぁ~

2009年01月19日 09:11 とい URL 編集

リラックス目線は、豪華ソファーに座りグラス片手に葉巻くゆらせ目線?(なんだそれ!
レイアウト換えたために、環境が大幅に変化したのか、お魚の嗜好が変わったのか…
微妙な物ですね~(--;

2009年01月19日 09:32 TNの父 URL 編集

>といさん
ウニはひっくり返ったところを攻撃されたようです(^^;;
ヤッコの鋭い歯で攻撃されたと思います。

うちの大型ヤッコ!
そう一番チビだったウズマキだと推定(笑)
フレームと同じサイズだったけど、もう一回り差がつきました^^

2009年01月19日 09:33 アイビー URL 編集

新レイアウト、やっぱりいいね♪
おととは120目線が好きかも!
この奥行き感、ちょっとやそっとでは味わえないからね
う~ん、大海原~♪

2009年01月19日 17:47 おとと URL 編集

良いですね、こう片側に盛って、山になったレイアウト!
奥行き120cm、憧れます(^^
120cm水槽、羨ましいです!!
しかし、アイビーファームのスタポがピンチじゃないですか!
我が家で昔、タテキンがスタポやらチヂミやら、手当たり次第にかじってました(T-T)

2009年01月19日 19:25 トミー URL 編集

>TNの父さん
環境は極端には変わってないんです。
ただウズマキが問題児(^^;;
ウズマキってタテジマキンチャクダイと言う大型ヤッコの幼魚なんです。
だから本能的にサンゴを食べちゃうんですよ(泣)
そうなるかも知れないと分かってて入れた私が悪いんです(^^;;

>おととさん
私も120目線はお気に入りです^^
写真は縦長ですが水槽側面の60*60から眺めると普段見慣れた水景と違った味があります^^
例えば60レギュラー水槽を30*35の側面から眺めると奥行き60の別世界が見えますよね!?
あの状態です^^

>トミーさん
今回は正面から見た時に、左に山があり右に砂浜の平坦なレイアウトとしつつ、私が好きな60*60から奥行き120を見た場合でも右に山、左に平坦な部分が出来るように工夫しました。
うちも未来のタテキンが荒らしはじめてるんです!荒らされないようにと餌もたらふく与えてるんですが本能が言うことを聞かないみたい(^^;;

2009年01月19日 21:55 アイビー URL 編集

このレイアウトやっぱり良いですよ!
特に普通目線が^^:
といさんところもやられてるみたいですけど
やっぱり、ヤッコとサンゴは共生できないのかな~?

2009年01月21日 00:06 パインテール URL 編集

>パインテールさん
>>特に普通目線が^^;
うちの水槽台は自作で高さが110にしたから、立ったまま見るとこの角度です(笑)
>>ヤッコとサンゴは…
ウズマキ入れる前はこんなことなかったんですけどね~(泣)

2009年01月21日 17:19 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

