猫と水槽

黒メダカ(^^;;のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

黒メダカ(^^;;

2009年01月21日 17:21


たまには淡水魚のネタも(笑)

うちの黒メダカ

別名グッピーとも言うが2年も繁殖を繰り返すと血が濃くなる(^^;;

たった3ペアでしたが、飼いはじめて直ぐにミスを犯し、オス1匹とメス2匹となりましたが、3ヶ月後には大量の稚魚がうまれました。

20090121172422


その時、産まれたばかりの稚魚を他の親グッピーが下でまってて次々に食べるのを見ていられず徹夜で稚魚掬いをしました。


それが


みんな


成魚となり


その後、少しづつ生涯を全うしずいぶん☆となって旅立ちました。


が(^^;;


昨年末にまたしても大量の稚魚が産まれ

20090121172418



まー、このくらいなら…

と放置してましたが


なんじゃこりゃ~( ̄□ ̄;)!!


【PCの方はポチッと拡大】
20090121172407


この水槽の底には、黒メダカに負けない数のミナミちゃん(^^;;
さすがはアイビーファームと思ったらポチッとお願いします。
クリックお願いします
関連記事

2009年01月21日 17:21 トラックバック(0) コメント(6)

なんか凄い状態になってるけど。。。^^;
まさしく!
なんじゃこりゃぁ!? by松田優作

2009年01月21日 18:25 ひで URL 編集

>ひでさん
ひでさんは何時もブログ更新が遅い時間だし、最近は稚魚掬いで2時間くらいしか寝て無いのにコメントが早いね(笑)
この時間はまだ仕事中じゃなかったっけ(爆)

今日の黒メダカの写真は今朝の餌やりの時にジャパジャパと鯉みたいに集まってきたのを携帯で撮りました。
そんで朝の通勤電車でアップしようと思ったけど、他のブログを訪問してたら時間切れ(^^;;

先ほど仕事に目処がついたところで携帯からアップしました^^


つーことで、私も仕事中(核爆)

2009年01月21日 18:44 アイビー URL 編集

やっぱり凄いっすね、アイビーファーム!
これは生け簀の写真ですか?(笑)
この勢いで、海水魚のブリードを是非軌道に乗せて下さい(笑)

2009年01月21日 20:02 トミー URL 編集

>トミーさん
カクレクマノミもグッピー並みに簡単だとかわゆいシマシマがいーーっぱいの水槽が出来るんですけどね~^^

2009年01月21日 21:25 アイビー URL 編集

元は3匹だったんですか!
ここまで増えるとは、驚きです!(汗
グッピーは侮れませんね
同じ水槽でミナミも増えてるって事は…
流石アイビーファーム!(ポチッと^^

2009年01月22日 17:50 TNの父 URL 編集

>TNの父さん
覚えてますか?夏頃に大量のミナミをショップに引き取って貰いましたよね(笑)
あの時、水槽に残したミナミは5匹!
砂に潜ったり見落としたやつが数匹いたとしても合計10匹でした^^
それが今では100匹はいると思います(^^;;

なんでこんなに繁殖するの(爆)

2009年01月22日 22:02 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

