猫と水槽

イソギンにも負けないくらいデカいのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

イソギンにも負けないくらいデカい

2009年01月28日 22:43

昨日の1枚目の写真を見た訪問者(はっきり言っておととさんです)が、こんな立派なモノが入ってたかと自分のものと比べたほどの巨根

もう何回も同じネタ使ってますが、昨日の就寝前に明日のネタにしようと思って撮影した写真があったので使っちゃいます

その巨根とは・・・

    これだー 1・2・3


9012804.jpg


水槽のレイアウトを変更する際など、ライブロックを外へ出すと大半のお魚がこの下に集合するほどに成長した傘

最近はポリプの開きもイマイチですが

こーーんな感じで満開のこともあるのです。
9012803.jpg


入海したのは2007年04月11日で傘のサイズが直径12cmでしたが、現在では20cmほどに成長しました。

成長したのは傘だけでないのは言うまでもありません。

念のため購入時にショップで撮影した写真と比べても

【60規格水槽にて展示してあった】
9012801.jpg


存在感が違います
【一言、太い】
9012702.jpg



ところが

   メタハラ消灯後には


9012805.jpg


同じだなぁー!!と思った人も
負けた~と思た人もポチッとお願いします。
クリックお願いします
関連記事

2009年01月28日 22:43 トラックバック(0) コメント(11)

あはは!
本当だ!でかくなってる。
こいつもアイビーさんの水槽に住んでたなんて知らなかったです^^:

2009年01月28日 22:51 パインテール URL 編集

お!これだったのか!?
それにしてもデカ!めっちゃデカくなってる
完全にシンボルとして使える大きさになってますね
それにしても消灯後の画像・・・ぷぷぷ
えらい縮まりよう(笑

2009年01月28日 23:18 おとと URL 編集

そうそう!比率がものをいうんです!!(笑)
こんだけデカくても、皮被ったりするんですか?
え?脱皮のですよ~(爆)

2009年01月28日 23:51 ひで URL 編集

>パインテールさん
ハタゴはポチッとした時点で注意書きを見落としてしまい、入海時点からデカかったですが、ウミキノコはある事件から巨大化しました(^^;;
タイトル画像の頃は後ろに隠してたんでハナゴイの下に傘だけ写ってます(笑)

>おととさん
今回はシャキーンと真っ直ぐとドコモダケバージョンでしたが、イソギンと同じで光を向く習性があります。
水槽のコーナーに置くとおじぎバージョンとか、○ローターバージョンとか(笑)

>ひでさん
購入時に活着させてあったライブロックに巻貝も付いてきて、根元を喰われて落ちかけた?ことがあります。
新しいライブロックに釣糸で縛った時期もあり、噛まれたり縛られたりと試練を与えられているうちに一皮剥けて立派になりました(笑)

2009年01月29日 08:20 アイビー URL 編集

デカすぎ(爆)

2009年01月29日 08:57 ブ~ビィ URL 編集

デカチンだ(笑)
アイビーファームはみんな巨大化しますねー
アイビーさんのあれを浸してみては?(笑)

2009年01月29日 10:13 あき URL 編集

>ブ~ビィさん
太過ぎて片手では握れません。敗北感(笑)

>あきさん
いくら常夏の水槽でも人間の体温より低いから、浸けると最後の写真…(爆)

2009年01月29日 10:36 アイビー URL 編集

おいらのと同じくらい・・・(何)

アイビーさんの所は環境がいいのかサンゴが
調子いいですよね~
うちの水槽は、以前はスタポが増えてましたが、
今では成長してないです。
(成長させないようにしているんですが・・・)

ちっちゃいウミキノコは全然大きくなってないです・・・

2009年01月29日 12:23 とい URL 編集

>といさん
うちの水槽はサンゴは育ちませんよ(^^;;
特にハードはことごとく落ちてます。
スタポとかキノコとか柔らかいやつは元気だからチヂミンコなんかいいかも(笑)

2009年01月29日 12:35 アイビー URL 編集

実は私も、先日の記事見て「ん!?」って思ってたんですけど、
きっと「アイビーさんのが写り込んじゃったんだ」と思って、敢えて触れませんでした(爆)

にしても、立派な御神体ですね!
やはり、キーパーのそれに比例して育つと言う噂は本当だったんですね(笑)

アイビーファーム、次のプランは、ウミキノコの量産なんて如何でしょう??

2009年01月29日 19:52 トミー URL 編集

>トミーさん
キノコって臭くないですか?
トミーさんのじゃなくてウミキノコ!!
ミドリイシも臭いけど、キノコの臭いは手に残って苦手なんです。

だからメスは入れません(笑)

2009年01月29日 21:50 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

