猫と水槽

ピンチを切り抜けたミナミたちのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ピンチを切り抜けたミナミたち

2009年01月31日 22:19

今日は底砂や溶岩石の庭をうろついてます

もうあわてて水槽の外に脱出しようとしてるやつはいません。

9013107.jpg


黒メダカにも少し色をつけようと、綺麗なオスを追加しました。
9013108.jpg


わっか・るっか・なぁ!?
9013109.jpg


わかんねーだろーなぁ~
9013110.jpg


溶岩石を減らさないとミナミの爆殖がとまらないぞ!!
と思ったらポチッとお願いします。
クリックお願いします
関連記事

2009年01月31日 22:19 トラックバック(0) コメント(7)

まだまだ爆増ですね(笑)

我が家にもメダカいますが、オスとメスの違いが、よう分からんです^^;

2009年01月31日 22:53 ひで URL 編集

>ひでさん
うちの「黒メダカ」= 色あせたグッピーのことなんです(笑)
紛らわしい表現使ってすみませんm(__)m
グッピーが近親相姦で繁殖を繰り返すと、色合いが悪くなっていく様をクロメダカと呼んでました^^;

本物のメダカは飼ってませんが、普通のと白メダカ!?知ってましたが、青メダカとか橙色!?のメダカもいるんですね~^^;;

2009年01月31日 23:26 アイビー URL 編集

水槽内で繁殖が続くと、血が濃くなりますからね~
ウチの青コリも孵化率、生存率がかなり下がっている気がします
かといって、青コリ追加するのも…
ただでさえ過密なんで(^^;

2009年02月01日 11:12 TNの父 URL 編集

グッピーすごいですね。
前テレビで見たんですが、クリーニング屋さんの横にある川で
グッピーが冬でも普通に生きてて、更に繁殖しているって・・・。
日本も温暖化が進み、小川にグッピーなんてこと・・・。
あるんでしょうか^^;

2009年02月01日 18:04 ブ~ビィ URL 編集

>TNの父さん
そうなんですよね~^^;
増えすぎて困っているのにクロメダカの養殖池から少しでも鑑賞用に戻すために仕方なく綺麗なオスを追加してます。

>ブ~ビィさん
グッピーもミナミヌマエビも爆殖が続いてます。
クリーニング屋さんってお湯を排水するんじゃないですか?
冬場でも湯気が出てる小川ならグッピーも繁殖しますからね(笑)

2009年02月01日 19:07 アイビー URL 編集

復活、おめ♪
新しい血も入ったようだし、これで更に爆殖!
それにしてもこのレイアウト、いいなぁ~♪
好きだな、この感じ

2009年02月01日 20:14 おとと URL 編集

>おととさん
レイアウト!?
うちのベアタンクのこと??(笑)

ベアタンクにする予定でしたがミナミの隠れ家として以前使ってた溶岩石をドボトボと放り投げただけ

ゴロタ石+スクリューソードも気に入ってたけど、この溶岩石+ナナもまーまーです。
なんと言っても手入れが簡単(核爆)

2009年02月01日 20:29 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

