猫と水槽

奥行き120cmの世界のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

奥行き120cmの世界

2009年02月03日 23:03

写真の画像は何回も掲載しましたが、動画は無かったかな!?と思ったので撮影しました。
でも、旧機種のデジイチで撮影した動画なんで画質が悪いです





携帯で訪問中の方はココから見てね



これだけかよ!!っと突っ込む前に
ポチッとお願いします。
クリックお願いします
関連記事

2009年02月03日 23:03 トラックバック(0) コメント(7)

おお!この角度は!!
おととの好きな、奥行き120cm角度♪
動画で見ると大きく成長してるのがわかりますね
それにしてもヒラヒラと、優雅に泳いでるねぇ~

2009年02月03日 23:16 おとと URL 編集

>おととさん
この動画はライブロックのトンネルに入ってる魚を餌をパラッと巻いて誘き出して撮影してます(笑)

だから動きも早いし、時折、取り合いの衝突も(^^;;

普段はもっとスロー♪で優雅な泳ぎで癒やされますよ~^^

2009年02月04日 08:18 アイビー URL 編集

この奥行きは水族館ですね(^^
この景色を自宅で見られる人は少ないでしょ
海水魚って華麗なんですよね
このサイズの水槽だとさらに華麗さアップ!
でも、海水魚って水槽最小サイズでどれくらいから飼えるんでしょう?
ちょっとそそられてる今日この頃(笑

2009年02月04日 20:27 TNの父 URL 編集

>TNの父さん
先日、おととさんにも返事したけど(笑)

海水!!
  海水!!
    海水!!

はじめましょう^^

私は30スリム+外掛けフィルターからスタートしました。

次が60規格+外部フィルターでした。(小型の魚数匹ならこれで十分)

まっ何でもOKと言うことです^^

要は淡水と同じで濾過のキャパが大きいほど水換え頻度が少なくて楽チン(笑)

キャパが小さいとお魚の排泄物が処理できないから汚染が早い(^^;;

あとは、海水魚は異常なほど縄張り意識が強いから入れる種類と数は限られます。
混泳も難しいけど同一種類は1匹だけしかダメなやつもいるし、群れでも平気(もともと群れとか)なやつもいるので、水槽のサイズに関係なく要注意(^^;;

このへんはショップに確認しながら買うのが一番

2009年02月04日 20:46 アイビー URL 編集

>TNの父さん
書き忘れた(^^;;

私が買った海水魚ではニモが一番簡単!
安い!強い!あとに入れる魚を選ばない(何とでも仲良し)と3拍子揃ってる(笑)

ニモに逆らったら噛みつかれるしね(^^;;

あっ、他の魚と違う独特の泳ぎで癒やされる!!

2009年02月04日 20:54 アイビー URL 編集

アイビーさんの水槽は奥行きが1200もあるんですか!すごい!(笑)

スタポ復活しました!
なにが居心地悪かったんでしょうね~

2009年02月05日 01:16 あき URL 編集

>あきさん
うちはリビングが狭くて縦長なもんで、幅60cmの水槽で我慢してます^^
その代わり奥行き120cmにこだわって・・(おい

2009年02月05日 01:27 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

