猫と水槽

携帯投稿テストのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

携帯投稿テスト

2006年12月25日 08:32

投稿は文字化けしないみたいです(爆)

[右よ~し]
安全確認その1

[左よ~し]
安全確認その2

[後方も よ~し]
安全確認その3

携帯からコメントを書いたことはありましたが、記事を書くのは大変ですね(^^;)
写真なんか1回で1枚しかアップ出来ないので保存しては更新を繰り返しましたよ(泣)
今回の写真は土曜日に海へ散歩に連れ行った時にコンビニの駐車場で携帯で撮ったものです。
携帯も手ブレ防止が付いてるし、3メガですから綺麗に撮れますねー♪
関連記事

2006年12月25日 08:32 トラックバック(0) コメント(2)

サーバーのレベルアップ後から携帯からの投稿で不具合が出ています。FC2ブログの掲示板でもクレームの書き込みが多いですが、今も直ってません。
このコメントも携帯から投稿してますが、先ほど入力したときは投稿確認画面が表示した時点で文字化けしました。
FC2ブログの掲示板に「メールアドレスやURLの欄を空白で投稿すれば文字化けしない」との投稿があったので早速試してます。
どうやらスパム対策のソフトがメールアドレスやURLの欄をチェックした際に英数のみでNGと判定され、その結果を投稿確認画面に展開する時点で文字化けを起こしているようです。
PCからは問題なく、携帯からのコメント投稿時のみ(新しい記事の投稿では問題なし)文字化けするようです。
かなり絞られた現象だし、サーバーレベルアップの12月16日から10日も経過してるのにまだ直らないのは何故でしょう?

2006年12月27日 08:34 アイビー URL 編集

やはりメールアドレスとURLを空白にすればコメントの投稿もできました。
投稿ボタンを押したら、投稿確認画面も表示せずいきなり反映します。

2006年12月27日 08:38 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

