猫と水槽

分裂のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

分裂

2009年02月06日 22:30

先日、なかなか縮まずに手前の枝の先端写真が撮れなかったコエダナガレハナです。

9020601.jpg


もともとは丸かった断面が三角形っぽく変形してます。

まだ、1つの筒ですが、やがて分裂し先日のこの写真のように枝別れしていくのだと思います。
9020201.jpg


枝分けして送ってくれっ!!と思ったら
ポチッとお願いします。
クリックお願いします
関連記事

2009年02月06日 22:30 トラックバック(0) コメント(7)

そうそう!^^
こんなんなって増えてくんでしょうねぇ♪
タコアシも綺麗ですよね!^^

2009年02月06日 23:00 ひで URL 編集

ほんとだ、分かれていて行ってる
これも増殖可能なんですね
こういったものって増やせないと思っていたから
正直、驚きました
う~ん♪生命の神秘(おい

2009年02月06日 23:18 おとと URL 編集

この手のサンゴって増殖するんですね~
すごい!すごい!
うちのハナサンゴはヒーターの上に転倒し、3ブランチのうち2つが焼死しちゃいましたよトホホ・・・

2009年02月08日 06:49 sky URL 編集

うちのもかなり分裂して大きくなりました。
リアクターがあってカルシウムを供給していると
成長速度も早いみたいです。
白点虫を食べるって聞いたことがあるので、
このベトベト系サンゴは大事ですよ!!

2009年02月08日 10:43 ブ~ビィ URL 編集

>ひでさん
自然界と同じような増え方だったらいいんですが、水槽って環境で変な形になったりして・・・^^;;

>おととさん
無脊椎動物って難しいです。
何を食ってるのかいまいち不明。液体フードを与えている人も多いですが、私は最近何も与えて無いのに元気に成長してます。
植物じゃないからCO2と光合成ってことは無いはずですが・・・???

>skyさん
あちゃー
ヒーターに落下は痛いですね^^;;
私もそうですがOFの人はだいたいサンプにヒーター入れてるから、この手のトラブルはありません。
水槽にヒーター設置するしかない場合はやはりヒーターカバーが必需品かも!?

>ブ~ビィさん
自作リアクターの調整がしっくりなじんだみたいで、現在はKH10を維持しています。まっハードが無いに等しいから(笑)
でも、設置する前は常にKH7くらいだったから有効に機能していると思います^^

2009年02月08日 11:24 アイビー URL 編集

やっぱりすごいですですね、アイビーファームは!
ハードコーラルなんて、水槽調子良くないと増えませんよね??
最近、うちの水槽で増えたのって言ったら、コケくらいですよ(T-T)

2009年02月09日 21:06 トミー URL 編集

>トミーさん
うちの水槽では変なものまで爆殖してます(^^;;
直近で入海したものというと、フレームとウズマキのお魚達!
でも爆殖してるのは、明らかにライブロックなんかに付いてきたと思われるものです♪

ライブロックを追加したのは去年の9月だったかな!?

半年後に急に目覚める生き物がいるなんて…

私事が忙しくてブログ更新はできてませんが、月曜、火曜(今朝)と写真だけは撮り貯めてます(笑)

多分、明日のアップかな!?

2009年02月10日 08:08 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

