猫と水槽

見事な・・・のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

見事な・・・

2009年02月13日 21:38

最近のコメントでお褒めの言葉が多いデカハタゴ

うちのニモは入門時に買ったもんで、チビニモですぐに☆にしてしまったらとショップで泳いでいた石垣産カクレの中から大きい方から2匹お連れしたもので、デカニモなんですが

9021301.jpg


それを感じさせないくらいデカいハタゴです

ちなみに、底砂に埋もれてる塩ビ管は13Φ

9021303.jpg


比べてみればハタゴの足のデカさが分るでしょ!?

何か?

9021302.jpg


  そうそう

    底に埋もれてる塩ビ管と

      そー、橙色のマークが付いた塩ビ・・・



9021304.jpg


カクレ達がアイビー登場でネタ切れだと気づいたから
あわててネタ作ったんだ!!と思ったらポチッとお願いします。
クリックお願いします
関連記事

2009年02月13日 21:38 トラックバック(0) コメント(10)

カクレ達がネタ作り?(爆)

今回はやるんですか?

2009年02月13日 21:52 ひで URL 編集

>ひでさん
まったくの不意打ち
ワムシも無いし・・・困った困った^^;;

2009年02月13日 21:56 アイビー URL 編集

ハタゴ、ますますデカくなってない!?
これの存在感は、引きで撮ると凄いですよね
って・・・( Д) ゚ ゚ ん!?
思いっきり産んでんじゃん(笑

2009年02月13日 23:30 おとと URL 編集

おー、産卵してるじゃないですか~
早いとこワムシ用意して下さい!(笑)
カクレとハタゴはサイズ合ってますよ!

2009年02月14日 00:21 あき URL 編集

リッパなハタゴですね!迫力あります。
刺されたら痛そう・・・。
クマノミの卵・・・ですよね すっごーい (*^_^*)

2009年02月14日 08:11 cordblue URL 編集

本当にでかいですね
ウチの60cm水槽じゃ半分以上埋まりそう(汗
カクレも大豪邸でご満悦ですね^^

こんな所に産み付けてる!
飼い主想いのカクレ達ですね~d(^^)b
もしかして、これを想定して塩ビ管むき出しに?(笑

2009年02月14日 08:57 TNの父 URL 編集

>おととさん
ハタゴの大きさは変わってません!!
つーか購入時の大きさが35cmですでにハタゴのレギュラーサイズでしたから^^;;

>あきさん
連続で産卵するかどうか分らないし単発のためにワムシ準備するのもコストかかりすぎ^^;;
一応近場であたってみます。

>cordblueさん->ヒロパパさん
このカクレは2007/01/30~に入門用として飼いはじめたのでもう2年経過しました。
ペアになってくれるといいなぁーと思って2匹同時に入れたのですが、昨年末までは全く気配なし。
昨年の10月02日に初の産卵をしてからは年末まで計4回も産卵しました。
今年は初ですけどね(笑)

>TNの父さん
底砂で綺麗に埋めてたんですが、カクレが急に穴を掘り始めたんです。
そして剥き出しになった塩ビ管を齧って掃除し始めたから、もしかしたら産卵!!
と思ってわざわざライブロックを置いてやったんです。
そしたら、全く気配なしで思い過ごしかーーと放置。
先日、ヒトデ退治で水槽中のライブロックを点検したので元のレイアウトに戻すのは困難で、あちこちに仮置きしてます。
その結果カクレの産卵場所用として置いたライブロックが別の場所に移動したのですが、待ってました!!とばかりに塩ビ管に産卵したということです。

2009年02月14日 20:23 アイビー URL 編集

確かにBIGなハタゴちゃん。
そのデカイフワフワのゆりかごで気持ち良さそう・・・カクレちゃん。

んんっ塩ビ管には、もしや!!カクレの卵??
ゆりかごシステム?号機の出番じゃないのさ~。
アイビ~さん(爆)

2009年02月14日 21:06 ブ~ビィ URL 編集

おめでとうございます^^
こりゃあ早くワムシやらクロレラやら培養ですね。

カクレの卵、初めて見ました^^;
ご飯にかければおいしそう…?!

2009年02月15日 16:58 sky URL 編集

>ブ~ビィさん
ゆりかごシステムよりワムシの確保が先ですv-13
前回同様、町田のショップに手配しようか、それともわむし○のメールわむしSとやらを使ってみようか、それとも会社の近くの太平洋貿○㈱へ店頭販売を申し込んでみるか・・・

>skyさん
最初は感動モノでしたが、もう5回目で感動とまでは行きませんv-13
でも、ブリードは失敗続きで、いつかは成功させようと思っていたものの、今回はまったく予知できず準備不足です。

2009年02月15日 21:21 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

