猫と水槽

ナンバー2逝くのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ナンバー2逝く

2009年02月18日 00:31

今日帰宅したらライブロックの影から出てこなかったウズマキが、やっと出てきました。

が、☆となってです


勢いに乗ってナンバー1も時間の問題かと期待していたのですが、やはり回復せずナンバー2逝く

そして、もう1匹出てこないフレームの姿も見えません。

いつも同じ場所にうずくまっていたので生存確認は出来ていたのですが・・・

こりゃーライブロックの影で☆になってるかもと思い捜索したところ

生存確認は出来ましたが、まだヤバイ雰囲気です

関連記事

2009年02月18日 00:31 トラックバック(0) コメント(8)

え~~~!?
ウズマキ君☆?
う~~~ん何と言って良いやら・・・
原因は何なんでしょうかね?
まあこんな事もあるかなと思うしかないんでしょうか?
ご冥福をお祈り申し上げます><

2009年02月18日 00:51 パインテール URL 編集

>パインテールさん
多分、ライブロックをいじりすぎたのかもv-406

夏はカニ退治

今回はヒトデ退治で、指がシワシワになるくらい触ってたもんなーーーv-399

PS:ところでパインテールさん、このコメント書き込む時、パスワードは設定して無いんですか?→面倒だから省略してるとか?
できれば、再度返事を書き込んでいただけるとありがたいです。
先ほどのコメント欄にある[編集]がhttp://aibeeaqua.blog75.fc2.com/?no=477ってなるでしょ!!
これはパスワードを省略したんなら正常なんですが、もしパスワードをちゃんと入力したんならhttp://aibeeaqua.blog75.fc2.com/?mode=edit&rno=3082ってならないといけないんです。

2009年02月18日 01:02 アイビー URL 編集

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ウズウズが・・・|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
やはり、色々と動かしたのがまずかったのでしょうか?
ちょっとした事のつもりでも、大ダメージになる
おとともあったなぁ~・・・(´・ω・`)
残念です

2009年02月18日 18:30 おとと URL 編集

ええ!!マジすか!!
ウズマキが☆になっちゃいましたか(T-T)
原因は何だったんでしょうか??
しかし、フレームは持ち直してくれる事を期待します!!

2009年02月18日 20:50 トミー URL 編集

>おととさん
やっぱ慣れっつーのが一番大敵ですね!
最初の頃は水槽に手を入れる前に水道水で丁寧に洗ってたけど、最近は雑菌いっぱいの手を無造作に入れてたし

>トミーさん
フレームも今朝旅立ちました(泣)

超ブルーでテンション下げまくりです(TOT)

2009年02月18日 22:00 アイビー URL 編集

何かの病気でしょうか?
原因の分からない病気はヨウ素ドームしかないでしょ!
コレ→http://item.rakuten.co.jp/aquadiscount/10000831/

2009年02月18日 22:19 たらふく URL 編集

>たらふくさん
夏のトラブルに引き続き、全く見当が付きません。
夏も急にライブロックから出てこなくなり、ずーーっと餌を食べずに☆になりました。
あの時はフレーム→クイーンの順でした。(レモピーは多分カニ)

今回も全く同じようにライブロックの同じ位置でホバリングしたような状態で外を眺めにちょっと顔を出す程度で全く出てこないまま☆になりました。
ウズマキ→フレームの順

夏も今回もクロシテンは爆食いのままメタボです。その他カクレ、コバルトなどのスズメ類やアカネハナゴイ、ハゼ、ギンポは元気です。

夏はアンモニアを疑って、せっせと水換えを繰り返しましたが、結局試薬の色の具合を良く理解していなかったようで、アンモニアは0だったのかな!?って微妙な終わり方。
今回はNO2が色付いてるv-11ってことで水換えはしましたが、その後毎日測定してますが安定してます。

もうすぐカクレの稚魚も孵化しそうな色具合ですが、テンション下がり過ぎてて稚魚掬いをする元気も湧きません。

殺菌灯つけててもヨウ素ドームは導入してみる価値がありますかね~??

2009年02月18日 23:13 アイビー URL 編集

ヨウ素ドームはイイと思うよ!
このままでは☆になりそうだし
ダメ元で使ってみてはどうでしょう^^;

2009年02月19日 13:50 <たらふく> URL 編集












管理者にだけ公開する

