猫と水槽

トラブル調査にご協力を!!のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

トラブル調査にご協力を!!

2009年02月18日 00:49

先日から「編集」ボタンのリンクがhttp://aibeeaqua.blog75.fc2.com/?mode=edit&rno=****とならず、http://aibeeaqua.blog75.fc2.com/?no=***となってしまう不具合の件でテンプレートを変更していましたが、これはテンプレートの問題ではなさそうです。

その後FC2から以下のメールが到着しました。


> FC2ユーザーサポート○○と申します。
> いつもFC2をご利用頂きありがとうございます。
>
> 申し訳ございません、先ほどのメールは
> 誤った回答をお送りいたしました。
>
>
> お客様の、お問い合わせになった件につきましては
> 例えば、編集パスワードを設定されたコメントは
> http://aibeeaqua.blog75.fc2.com/?mode=edit&rno=****
> と表示されますが
> 編集パスワードを設定されていないコメントは
> http://aibeeaqua.blog75.fc2.com/?no=***
> と表示されますので
> [編集]ボタンをクリックしてもリンク先が違う場合は
> パスワードの設定をされているか、されていないかによって
> 判別されているためでございます。
>
> お使いのテンプレートに依存する問題ではありませんでした。
> この度は、誤解を招く回答を差し上げてしまい
> 誠に申し訳ございませんでした。
>
> もし、引き続き[編集]ボタンをクリックしても
> 編集できない場合は、お手数ですが
> 詳細の情報を寄せて、こちらのユーザーサポートまで
> 再送をお願い致します。
>
>
> 今後は、このようなことがないように
> より良いサービスを提供させていただく所存ですので
> 引き続きの御愛顧を宜しくお願い致します。
>
> 以上、今後ともFC2を宜しくお願い致します。

とのことですが、皆さん私のブログにコメント書く時にパスワードを省略していますか?

省略している方のコメント欄の「編集」を押すとhttp://aibeeaqua.blog75.fc2.com/?no=***となり、このコメントの本文に戻るだけで編集フォームは開きません。

これは仕様らしいので、問題ないと思います。

ところが、私は全てのコメントにパスワードを設定しています。皆さんのブログへ訪問した時も必ず設定してて、誤字とか修正するんです(笑)

さらに、皆さんからのコメントへ返信のコメントを書く場合にも必ずパスワードを設定しています。

それなのにhttp://aibeeaqua.blog75.fc2.com/?no=***となるんです。
本来ならhttp://aibeeaqua.blog75.fc2.com/?mode=edit&rno=**** となり、編集フォームが開くはずなんです。


そこでお願いです!!

この問題が解決するまで、私のブログにコメントいただいている皆さんに必ずパスワードを設定して書き込んで頂きたいのです。

ぜひともご協力をお願いします。


> もし、引き続き[編集]ボタンをクリックしても
> 編集できない場合は、お手数ですが
> 詳細の情報を寄せて、こちらのユーザーサポートまで
> 再送をお願い致します。

と言う事でだったので、またまたFC2へ調査依頼しました。皆さんからのコメントをどしどし書き込んでください。

関連記事

2009年02月18日 00:49 トラックバック(0) コメント(9)

おはよう御座います。
え~っと・・・とりあえず書き込みますね。
パスワードいれましたよ。
PCからですが、携帯からの方がいいですか?

2009年02月18日 07:19 cordblue URL 編集

>cordblueさん
コメント有難うございます^^
わざわざ編集機能の確認までして頂いたようで助かります。
今回はちゃんとしたリンクが張られたようです。
頑張って再現テストします(笑)

2009年02月18日 09:45 アイビー URL 編集

おっと!いつも省略してました
どれどれ・・・ええ~っと・・・パスワード・・・
おし!入れたど

2009年02月18日 18:35 おとと URL 編集

ブラジャです♪
ちなみに私は、今日も含めてほとんど携帯からですが、
一回もパスワード設定した事がありませんでした(笑)
だから、誤字に気付いても直せませんでした(^^;

2009年02月18日 20:54 トミー URL 編集

>おととさん&ブ~ビィさん
ご協力有難うございます^^

皆さんパスワード設定しない人が多いんですね~(^^;;
私は職業柄、パスワードを設定するのは当たり前 = 皆さんも大半が設定していると思ってました。

こりゃー、かなり固定概念を捨てて調べないと解決しないかも(笑)


ただ、今までは何気に使ってたから、サーバーへのアクセスが集中して繋がらないのと同じように、今日はたまたま編集機能が使えないのかな!?くらいで流してたのが、固定障害じゃないかと確信を持ち始めました。

この記事のコメントで私はいつものように携帯から返事を書いてます。
そして、いつものようにパスワードも設定してます。
2月18日の朝、cordblueさんに書いた返事の編集ボタンを押して見て下さい。
編集画面が開かなかったあなたは、パソコンで見てます。
編集画面が開いたあなたは、携帯からアクセスしてますよね♪
なんか、このあたりが怪しいと思ってます。

2009年02月19日 08:19 アイビー URL 編集

テスト書き込み
タイトル、メール、URLを全て省略

パスワードは設定

2009年02月19日 08:21 アイビー URL 編集

タイトル、メール、URLを全て省略
パスワードは設定して、更に画像認証画面にて、再度同じパスワードを入力

編集テスト

2009年02月19日 08:24 アイビー URL 編集

タイトル、メール、URLを全て省略
パスワードは設定して、更に画像認証画面にて、違うパスワードを入力


編集テスト

2009年02月19日 08:27 アイビー URL 編集

i-234
パスワード入れておきます^^

2009年02月19日 14:30 ブ~ビィ URL 編集












管理者にだけ公開する

