猫と水槽

今晩あたりかな!?のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

今晩あたりかな!?

2009年02月21日 21:34

昨日、出張から戻るとカクレの卵はまだ健在

かなりギラギラしてきました。

20090221213843


今晩あたりかな!?

20090221213837



と言うことで、只今待機中


でも、ウズマキとフレームの☆でテンション下げまくりでワムシも手配してません

クリーンワムシとベビーブラインのみで頑張ってみます。

クリーンワムシ食べてくれることに期待して
ポチッとお願いします。
クリックお願いします
関連記事

2009年02月21日 21:34 トラックバック(0) コメント(7)

逝っちゃってる記事、今見ました。。。
それは確かにブルー…濃いブルーな気持ちですよねぇ(-_-;)
でも、新しい命の誕生もあります!
テンションあげていきましょうよ!!^^

2009年02月21日 22:48 ひで URL 編集

ウズウズ達、残念でした (´・ω・`)
でも産まれて来る新しい命、これの育成頑張って!
難しいでしょうが、なんとか今度こそ!!

2009年02月21日 22:57 おとと URL 編集

ウズマキとフレーム残念でしたね・・・。
でも、自分の水槽から新たな命が
誕生するのって神秘的です!僕も楽しみです。

2009年02月22日 08:28 cordblue URL 編集

>ひでさん
前回も今回もヤッコが同時多発的に☆になり、はっきりとした原因が分らないのが困ったもんです。
共通点から絞り込むとライブロックの総入れ替え的清掃で縄張りが一変することです。
これがヤッコにはストレスになってひっこみ→拒食→☆って感じかなーーー。

予想以上にデリケートなお魚なんですかねー(ToT)

>おととさん
カクレ稚魚の飼育も最初は期待いっぱいでしたが、餌の問題よりも、産卵の段階で生涯が決まっているような気もしてます。

掬った直後からクルクル回転している稚魚が多い時はほぼ全滅。
元気いっぱいでも餌を食べだすかどうか・・・観察してても良く分らないから落ちたら食べれてなかったのかな???って結果論で見るしかない^^;;

>cordblueさん
今年は初チャレンジですが、年末にかけて4連続失敗してますからね~^^;;
丁度出張なんかと重なるし、嫁に手伝わせてもなかなか思うように処理できない。
生き物ですから、新しい命の誕生の喜びとそのほとんどが☆になって行くジレンマとの戦いです。
ジレンマに陥りたくなかったら産卵しても放置することです。

2009年02月22日 11:49 アイビー URL 編集

テンション下がったんですか? アイビ~さん。

よろしい。 テンションをあげて差し上げましょう。

テンテンテンションアゲアゲアガレ。
モチモチモチベーション。マスマスマスター。
マスマスアガレ。モチベーション(笑)

途中、変な事考えて笑わなかった??

2009年02月22日 13:24 ブ~ビィ URL 編集

>ブ~ビィさん
さすがに昼間っからこのネタで笑いませんが、繰り返し読んでしまいました^^

2009年02月22日 14:10 アイビー URL 編集

>MASAさん
こんばんは。はじめまして^^
実はMASAさんのブログは以前訪問したことがあります。
ブ~ビィさんのブログかなんかで見かけて、私が相互リンクを張ってる「まささん」かな?とURLを見て別のMASAさんだと言うことで認識してました(笑)

>>アドバイス等宜しくお願い致します。
アドバイスなんてとんでもないです。私はまだ準備不足で1回も成功してないんですから^^;;

2009年02月22日 23:39 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

