猫と水槽

今日も稚魚掬いで忙しいのでのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

今日も稚魚掬いで忙しいので

2009年02月22日 20:39

短編動画3本立てで我慢してください

まずは、昨日産まれたカクレクマノミの稚魚


携帯用動画はこちら


次は、孵化しなかった卵の世話をするカクレ

携帯用動画はこちら


最後は、グッピー養殖場の様子

携帯用動画はこちら


もう稚魚掬いに専念している時間だな!?
と思ったら応援のポチッをお願いします。
クリックお願いします
関連記事

2009年02月22日 20:39 トラックバック(0) コメント(6)

孵化しなかった卵の世話をするカクレを見て
いい光景だなぁ~と見入ってしまいました。
うちでもそろそろ起こりそうな産卵ですが、
仲がいいだけでまだ無理かも・・・。

何か産卵を促す方法とかあります?
まだ愛が足りないんですかね。

2009年02月22日 20:51 ブ~ビィ URL 編集

>ブ~ビィさん
うちは2年かかりましたからね~。
何がきっかけでペアリングに成功するか分りません。
ブ~ビィさんとこもカクレ居ましたっけ!?(爆)

2009年02月22日 21:04 アイビー URL 編集

カクレ君の繁殖、今度こそ成功しますように!

2009年02月22日 21:17 パインテール URL 編集

今頃は忙しいかな^^

頑張ってお父さん^^v

2009年02月22日 21:19 シロヒゲ URL 編集

もう終わってイップクしてる頃ですね^^
お疲れさんでした!

2009年02月22日 23:23 ひで URL 編集

>パインテールさん
今週も水・木・金と出張でヒヤヒヤものでしたが、孵化にはなんとか間に合ったようです。
でも、今日の稚魚は望みが薄い気がしてて、昨日の30匹に期待したいところです。
もう残り20匹程度です。

>シロヒゲさん
やっと終わりました^^
フクロウ、寒さで固まってたんですね(笑)

>MASAさん
今日の稚魚は数が多く私が準備していた「ゆりかご3.5号」では容量不足なんでレッドシーのバケツに移転してもらいました。

>ひでさん
丁度、ひと段落してMASAさんからのコメントを読んでいるところでした。

今日の収穫は望みが薄そうな稚魚ばかりで、昨日のとは見た目にもかなり発育が遅れてるような??
昨日掬ったやつは、サイズは小さくても形はひでさんちで育ってるものと同じような頭がデッカチで平たく、尻尾の方がめちゃ細い

2009年02月22日 23:57 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

