猫と水槽

一夜にしてほぼ全滅のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

一夜にしてほぼ全滅

2009年02月23日 08:26

普通より早いスピードで落ちて行くだろうと予想してましたが、一夜でほぼ全滅!とまでは思ってませんでした。

1日目に掬ったカクレ稚魚は体の色がやや黒く体型が平たいんですが、昨夜のはシシャモを数ミリまで縮小したような色と体型でした。

急遽、臨時避難所となったレッドシーバケツですが中層を泳いでいる稚魚は疎らでほとんどが底に沈んで死んでます。

ポチッと拡大


昨日新規で作った海水も白く濁り、特にヒーター周りにはアリん子みたいに固まってました。
ポチッと拡大

体の色合いからして、生き残っているのは初日に掬ったカクレ稚魚の形をしてるやつだけだと思います。
関連記事

2009年02月23日 08:26 トラックバック(0) コメント(6)

体色の白っぽい子は落ちるの早いですねぇ...
急遽の用意だからしょうがないけど、直ヒーターは危険かも!

2009年02月23日 10:37 ひで URL 編集

>ひでさん
ヒーターの事はわかってましたが、予想以上の数で容器が間に合いませんでした(^^;;
ゆりかご5号の再出動を依頼したら、猫のアイビーの餌ストックに化けてました(爆)

2009年02月23日 11:28 アイビー URL 編集

あっちゃー、残念
これだけの大きさ、そりゃ難しいよね
なんとか頑張ってほしいです

2009年02月23日 18:36 おとと URL 編集

>おととさん
そう言うことで(どう言うこと?)これから帰宅しますが、頑張って残ってるのか全滅したのか微妙(^^;;

2009年02月23日 22:09 アイビー URL 編集

あらら!
ほぼ全滅ですか?
海水魚は難しいですね~^^:
グッピーなんか隔離さえしておけば
いくらでも増えるのにね~^^:

2009年02月23日 22:28 パインテール URL 編集

>パインテールさん
確かにグッピーは間引きしたくなるくらい増えてます(^^;;
海水魚は難しいですね~
でもカクレはコバルトなんかより遥かに可能性があります。
コバルトの域になると、専門機関の技術と設備がないと無理でしょうねぇ

2009年02月23日 23:29 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

