猫と水槽

息も絶え絶えのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

息も絶え絶え

2009年02月24日 23:08

今朝は、ヒーター無しの過酷な環境(水温20℃まで下がってました。北海道だったらとっくに凍ってた!?)の中、何とか自力で泳いでいた7匹をゆりかご3.5号に移しました。

今帰宅したら、みんな水流に流されて舞い踊ってますΣ( ̄□ ̄)!

昨日のヒーター点け忘れに続いてまたしても大失敗(泣)

エアレーションが強過ぎて体力消耗したみたい


やってもーーたーー2

とりあえず、エアレーション切ってみたら、みんな底に横たわってましたが、何とか時々ピン、ピーンと泳ぎだします。
息も絶え絶えですが7匹共に生存確認。

今夜が峠だろうなぁー

ふぅー(T-T)

関連記事

2009年02月24日 23:08 トラックバック(0) コメント(5)

エアレーションが強すぎたって
そっかぁ、たったそれだけでも弱ってしまうんですね
やっぱり小さいですからね
とりあえず7匹残っているようで一安心
今夜が峠ですか、乗り越えて!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

2009年02月24日 23:34 おとと URL 編集

やっちまったーーーって。。。
明日の朝が嫌ですねぇ

2009年02月24日 23:56 ひで URL 編集

>おととさん
今朝、ゆりかごの中を見るとやはり底に沈んだ稚魚ばかりで……(+_+)

しばらく見てたけどダメだと諦め、他のお魚に餌をやる為にメタハラON!
すると、1匹…また1匹と泳ぎ出し6匹までは生存確認^^
あと1はまだ目覚めないのか永遠の眠りについたのか?
おととさんの応援が届いたみたい^^


>ひでさん
状態的には昨夜から継続で悪化はしてないようです。
ほとんどが底に居て、たまに泳ぎ出してもふわふわーってくらいでヤバい雰囲気は変わってませんが、残り6匹となったようです。

最近、連日の飲み会で深酒はしてないんですが、ホロ酔いでメンテしたもんだからチョンボの連発。
たまたま、暖かい雨模様で気温の変化も少なかったのがせめてもの救いでした。
ヒーター無しバケツの水が一夜明けても20℃。

でも、4日目で残り6匹は厳しいです((○(>_<)○))

2009年02月25日 08:24 アイビー URL 編集

以前、酔っ払ってメンテしちゃって
ヒーターを水槽の外に出して、握った事があります・・・。
いっぺんに目が覚めました (-_-;)

2009年02月25日 09:14 cordblue URL 編集

>cordblueさん
アハハハ^^
私はまだ酔っ払ってなかったから冷静な判断でヒーターのスイッチを切ってから作業しました!!

作業後の指差し呼称をしなかったから入れ忘れて(^^;;

2009年02月25日 10:10 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

