猫と水槽

暖かい日が続いてます^^のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

暖かい日が続いてます^^

2009年02月26日 08:30

ヒーターの点け忘れなども有りましたが、ここ数日暖かい日が続いてて耐え忍んだ稚魚が5匹いましたが、昨日2匹が旅立ち5日目を迎えたのは3匹となりました。

通勤電車でも、薄手の上着を羽織った人はいますが、真冬用のコートやダウンを着た人は…、今、私の周りを見渡しても2人だけ。
7人掛けの座席がある場所だから吊革につかまってる人までで、7×4列=28人+ちょっとで30人以上の島の中で、たった2名です(@_@)

もうちょっと都心に入ると、この島もぎゅうぎゅう詰めとなり40人。
ダウンを着た人は既に額が汗ばんでる(笑)
私も昨日までは2ウェイのハーフコートを着てたけど電車通勤で会社まで行く途中で外を歩くのは20mくらい。あとは地下道とかでコート着る場所がないから荷物になってました。

とは言え日が落ちるとひんやりしてくるし、コート無しで飲み歩くにはちょっと寒いかな(^^;;

( ̄□ ̄;)!!あまりの暑さに、たった今、車内にクーラーが入りました(笑)

関連記事

2009年02月26日 08:30 トラックバック(0) コメント(5)

この時期にクーラー。。。
今日の最高気温はマイナスですが何か?(爆)

2009年02月26日 11:24 ひで URL 編集

マジですか!?
九州だから暖かいんですか??
名古屋じゃ、まだ通勤電車で普通にダウン着てますよ(^^;
....ん、私だけか!?
ただ、明らかにここ最近、薄着にはなって来ました。
春は待ち遠しいけど、何故かいつも、少し物悲しい気分になるんです(^^;
....私って、以外とセンチメンタリストなんです(爆)

2009年02月26日 18:24 トミー URL 編集

>ひでさん
福岡は九州の中では寒いところです。
雪も降ることあるしね(^^;;

今日は雨もようで最高気温は上がりませんでしたが、最低気温もそれなりで8℃~16℃でした^^

>トミーさん
さっきトミーさんのブログにベーシック認証画面が…って書いたけど、今、自分のブログを開いた時も表示しました。
そのままOKボタン押したら「パスワードが…」って出てクリアしたらはいれた(^^;;
またしてもFC2が新機能でもリリースしてバグってるのかな!?

さすがに、私みたいにスーツ1枚のサラリーマンは10人に1人くらいしかいないけど、ダウンやカシミヤの厚手のコートを着てる人は20人に1人くらい(笑)
あとはみんな薄手のコートを着てるか手に持ってるかです^^
満員電車の中は蒸し暑いから、手荷物になるのが嫌で無理して羽織ってる感じですけどね(笑)

2009年02月26日 21:20 アイビー URL 編集

もうクーラー作動しましたか^^;
水槽のクーラーは動いているんですがね・・^^

変な天候ですよね、明日はこちら雨が降るそうですorz

2009年02月26日 22:25 シロヒゲ URL 編集

>シロヒゲさん
福岡も先日までは大荒れの天気で黄砂も観測されました。
気温も低く相当寒かったんですが、ここんとこ温んでます。
まだ2月!?もう3月ですが彼岸までは寒の戻りがあるかも^^;

2009年02月26日 22:47 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

