猫と水槽

カクレクマノミ 6回目の産卵のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

カクレクマノミ 6回目の産卵

2009年03月01日 22:50

昨日の日中に産卵しました。

朝の餌やりの時は卵は無く、帰宅したら産卵後だったので、出かけずに水槽でも眺めてたら産卵シーンの動画撮影も出来たかも

それと回を重ねるこどに、卵の量が増えてます。

写真で見ても毎回同じ写真にしか見えませんが、前回の産卵場所よりも広げてカジカジしてて、塩ビ管についた石灰藻がはがれた場所にも産み付けたので間違いありません。

明日から2泊3日で出張ですが、2/28から計算すると3/10前後が孵化予定日。

3/10の夜、帰宅後に孵化してくれると体力的にも助かるんだけどなぁ~

ポチッと拡大


おまけ~

毎回同じような卵の写真じゃ面白くないのでアイビー登場です

9030102.jpg


なかなか様になってたんですが、写真撮った瞬間にめがねがズレてしまい、手ぶれ補正が災いしてズレた後の写真が撮れちゃいました
関連記事

2009年03月01日 22:50 トラックバック(0) コメント(8)

アイビー(猫)の、何ズレてるとことっとんねん!
って顔?がいい!^^
アイビー(人)さんとこのカクレママも子孫残そうと頑張ってますね♪

2009年03月02日 07:16 ひで URL 編集

アイビーさん、もしかしてカクレに試されてる?(^^;
立て続けですね~
沢山の稚魚の姿を見られるといいですね
3月10日頃か φ(・ω・。)メモメモ
楽しみにしてます^^

嬉しいと眼鏡が落ちるんです!by大村崑
どれだけの人が知っているのか(滝汗

2009年03月02日 17:41 TNの父 URL 編集

( Д) ゚ ゚ あれま!また産んでる
しかも数が増えているって・・・強靭なカップルな事♪
それにしても、ほんとよく産んでくれますね
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

2009年03月02日 20:14 おとと URL 編集

こんばんは~
卵も発色良くいい感じそうですね、
頑張ってください!

2009年03月02日 21:31 びしゃモン URL 編集

アイビーさんちのカクレ、産みまくりじゃないですかぁ(爆)
いえ、他意はありませんよ??
しかし、アイビー(猫)の眼鏡っ子写真は、手ブレ補正が生み出した神写真でしたか(笑)

2009年03月02日 22:05 トミー URL 編集

>皆さん返事が遅れてすみません<(_ _)>

>ひでさん
ネタが無いときはアイビーでごまかしてます(笑)

>TNの父さん
3月10日頃…希望なんです(^^;;

>おととさん
問題は数より質なんですよ(^^;;
元気な稚魚が沢山産まれたら確立が上がるんだけどね!

>びしゃモンさん
帰宅したころには茶色になってます。
産みたては黄金の粒で綺麗ですよ~^^

>トミーさん
手ぶれ補正は時としてグッドな写真が台無しですね(笑)

2009年03月03日 12:58 アイビー URL 編集

きれいな卵ですね~
アイビーのめがね姿、猫っぽくないですね^^;

2009年03月03日 18:59 sky URL 編集

今度こそ成功しますように!

2009年03月04日 01:43 パインテール URL 編集












管理者にだけ公開する

