猫と水槽

産卵から5日経過しました^^のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

産卵から5日経過しました^^

2009年03月05日 21:42

今日で産卵から5日の卵です

色はかなり黒っぽくなりましたが、今回も間引きが多いようで隙間だらけになってきました。

今回も少し粒が小さいかなー

ポチッと拡大


おまけ~


ボケボケ写真でおまけにもなりませんが

3/3に首都高速から撮った新イルミネーションの東京タワーです。
雪しぐれで寒かったなぁ~

9030502.jpg
関連記事

2009年03月05日 21:42 トラックバック(0) コメント(6)

卵、弱そうですかぁ...
なかなか思うようにいってくれませんねぇ(-_-;)

2009年03月05日 22:24 ひで URL 編集

この間引きって作業は本能なんでしょうね
すごいな~生きるって(^^;
小さく産んで、大きく育てる…
残った卵から丈夫な稚魚が生まれるといいですね!

2009年03月05日 22:32 TNの父 URL 編集

>ひでさん
前回の産卵の後、掬った稚魚の世話に気をとられすぎ親ニモのお腹の異変に気づくのが遅れました。
2/27土曜日におやおや??ちょっとぷっくら??と思って栄養添加済みの冷凍ブラインを与えたら爆食いしましたが、まさか翌日に産卵するとは^^;;
もーちょっと早く気づいて栄養たっぷりの食事をさせてから産卵にこぎつけないと無理かも!!

このペースなら、次も続けて産卵すると先読みしてて、この産卵が終わったら親ニモへの栄養補給に専念します!!
多分稚魚は自力でブラインを食べるやつはいないと思います。
まー、掬ってみればおおよその見当がつくと思います。

2009年03月05日 22:36 アイビー URL 編集

>MASAさん
今回は多分パスします。産まれて見てから判断しますが、次回に備えて親ニモに栄養つけてもらおうと思ってます^^


>TNの父さん
最初は親が卵から離れているすきに他の魚から食べられて減ってるのかと疑いましたが、そんなスキを見せない!?
産卵後は2匹同時に遠出することは無いし、餌も目の前に来たやつをつまむ程度でほとんど食べません!!(メスは餌食い合戦に参加してます^^;;)
だから間引きしていると想像しているだけでその瞬間を見たわけじゃありません。
口でハグハグするのは多いですが、あれはヒレで酸素を与えているのと同じで酸素を与えているだけかも。

2009年03月05日 22:42 アイビー URL 編集

う~ん、粒が小さい・・・ちょっと不安
でもきっとアイビーさんなら!
なんて期待をしております
今日は温かったけど、2、3日前は寒かったでしたね
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2009年03月05日 23:14 おとと URL 編集

>おととさん
まさか連続で産卵すると思わず油断してました。
この卵が孵化して餌を爆食いしだしたら、特別食を与えます^^

2009年03月06日 08:11 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

