猫と水槽

初夏かよ!?のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

初夏かよ!?

2009年03月18日 12:37

昨日から暑さが厳しい(笑)

そこまでは無いけど日当たりのいい場所だと汗ばむくらいです(^^;;

今、お昼を食べに外出してますがYシャツ1枚です♪

ビルの日陰を歩いてても全く寒さを感じないし、上着を脱いでる人が増えてます。

20090318123828
関連記事

2009年03月18日 12:37 トラックバック(0) コメント(7)

おぉ!雪が無い!!(爆)

我が家のカクレは産み過ぎですね^^;
ショップ店長さんに聞いたとき、ワンシーズン5~6回は産みますよ!って聞きました。
9回も産卵したんだけど…って伝えたら、どんだけ産むんだろう?9回は聞いたこと無い!!って驚いてました^^;

確かにこの水槽を立ち上げるにあたって、店長さんと方向性決めながら環境も決めていったから、カクレ達にとってはそれなりに満足できる環境ができたと思ってます。
それと、水槽設置に来てくれたとき、我が家のカクレ達を見て、なまら健康そうなカクレクマノミだね!って言ったのを覚えてますが…健康すぎます(爆)

2009年03月18日 13:57 ひで URL 編集

ぽっかぽか陽気ですね (^^♪
しかし、花粉症の猛攻撃を受けています・・・。
山から黄色い粒子が見えます (ToT)

2009年03月18日 14:22 cordblue URL 編集

北海道とは全然違う気候ですね~
こちらはようやくマイナスの気温がなくなってきたかなぁ
っていう感じでまだまだコートは脱げないですしね~
やっぱり北と南距離がありますね~

花粉は嫌だけど、暖かいのは羨ましいです。
あと、この時期は仕事が忙しくてやりたくないです・・・(汗)

2009年03月18日 15:03 とい URL 編集

確かに今日は、暖か・・・って言うより、熱かったですね~
日中車に乗ってたら、今シーズン初冷房が!(汗
窓をあければいいんだけど、花粉がね~
(≧Д≦)ブッヘックション!

2009年03月18日 17:33 TNの父 URL 編集

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
昨日は娘の卒園式だったけど、暑かったぁ~(室内がね
ここ埼玉も数日前から、かなり暖かいですね
はぁ~・・・でもこれから暑い日が来るかと思うと・・・
おととは暑がりで、寒い方が好き

2009年03月18日 18:48 おとと URL 編集

羨ましい!

今帯広に下りますが、マイナス2度@@;
ブルブル~><

2009年03月18日 21:52 パインテール URL 編集

■ひでさん■
私は入門用としてカクレを買ったもんだから、親指の爪サイズのカクレブリードは「こんなに小さいと、ちょっと水質が悪化しただけで☆に…」と心配で買えず、隣の水槽にいた元気な石垣産カクレ!の中から大きいのから2匹選んだので、なまら元気どころでは無いのかも(笑)

■cordbuleさん■
私は花粉症じゃないから解りませんが、電車でマスクした人が減ってきたのでスギ花粉のピークは過ぎたんでしょうね(^^;;
一時はマスクだらけでしたが、今はパラパラ程度!風邪かもしれないから花粉症でマスクしてる人は少ないのか、ヒノキ花粉かな!?

■といさん■
この時期はね~(^^;;
昨日も終電で帰宅。皆さんのブログ訪問もなかなかできません(泣)
自営業の人はいいですよね~(笑)

■TNの父さん■
父さんも花粉症なんですね(^^;;
今や花粉症じゃ無い人の方が少ないかもね(笑)

そのうち、花粉症じゃ無いΣ( ̄□ ̄)!って変人呼ばわりされる日がくるかも!?

■おととさん■
私はず~と寒いのも嫌だなぁ(笑)
今日は曇りで昨日みたく暑くならないと思うけど、こちらはもう桜が開いてきましたよ^^

■パインテールさん■
帯広!?
確か帯広平野って地理で習ったけど、この年になると位置が思い出せ無い(^^;;
アメリカ50州も場所まで覚えたけど社会人になってためになったこと無かったなぁ(爆)

で帯広はマイナス2度?
寒~(^^;;
ひでさんのブログに礼文島でも終日プラスって書いてありました。

初回のたらふく水族館に行った時にマイナス3度は経験してます。
夜、藻岩山の展望台まで登って夜景見た時は温度計は見てないけどマイナス5度以下だったかも!?

2009年03月19日 08:57 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

